アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

高級ハンバーガー

2010年02月11日 | 外ごはん
昨日(2月10日)、
姪っ子の誕生日プレゼントやバレンタイン用のお菓子などを買いに
池袋まで出かけてきました。

たまに都心へ出ると、ランチも楽しみです。
普段と違うもの食べられるもんね。

今回はリー様の提案で、高級ハンバーガーを食べよう!
ということに決定しました。
お店もリー様がネットで調べてくれました。

池袋西口のOATMAN DINER(オートマンダイナー)
本店は川越らしい。


私はレディースセットを注文。
ハーフサイズのハンバーガーと、フレンチフライ、デザート、ドリンク、
サラダもついて980円。
ハンバーガーは、アボガドバーガーにしました。



ハーフとはいえ、ボリューム満点。
口をぐわっと大きく開けないと食べられません。
これ、初デートだったら恥ずかしくて無理かもね。
今となっては、大口開けようが、かぶりつこうが、咽せようが、
全く問題ないですけど・・・(いいんだか悪いんだか)


うっかり女装し忘れたので、リー様はレディースセットを注文できず。
レギュラーサイズのマッシュルームバーガーを食べてました。



大きいね~。
マッシュルームバーガーは1個、870円。高級品よ!


ハンバーガー。毎日だと飽きるかも、ですけど。
そして、メタボちゃん街道まっしぐら~になりかねないけど。



たまにはいいよね。
ワイルドなランチでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2010-02-11 16:26:11
いいね~

肉の質もちがくなかった??

私、丸の内にある高いハンバーガー屋に行ったことあるんだけど、かなりおいしかった。

ポテトも山盛りだったよ。

オニオンリングも好きだわ~
返信する
Unknown ()
2010-02-11 17:34:09
あぁーーーなんで?リー様ヅラ忘れちゃったのぉ~なんて

美味しかった?ねぇねぇ?美味しけりゃチョットお高くてもいいよぉ~
でもそれにしても高いのかな?いいないいなお洒落バーガー

あっ!でもでも
ハンバーグステーキとパンとって考えれば逆に安く感じるんじゃ?!どう

福生バーガーのおひざ元に住んでいる私達
お店のマスターは
残念かもだけどピンを抜いたらバンズをギュッと押してから
食べると食べやすいですよ♪ギュッといってください!
って言っていたよ♪
そこはどっちの料理ショーで出ていたよ

リー様へお伝えくだされぇ
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-02-12 21:23:41
やっぱりお肉が違うよ~。
ジューシーだよね。野菜もたっぷりだし。
ここのはアボガドもしっかり入っていたよ。
これなら
「アボガドバーガー」と名乗っても文句なし!
って思った。
いろんなバーガー屋を食べ歩きしてみたくなった!
丸ノ内のも教えて。
ポテト山盛り、いいね~。
返信する
南ちゃんへ (アルル)
2010-02-12 21:31:09
この間は名前に変更なかったら、
あれ?ここではそのまま?っと思ってました。
こっちでも変更登録しとくわね!(笑

リー様、ヅラ忘れちゃったのよ。化粧も・・・

味はもちろんgoodでしたよ!
そうね。ハンバーグステーキと思えば安いかも。

福生は美味しいお店ありそうだね~
ある意味、本場だもんね。
ギュッってつぶすのもコツがいるでしょ?
私がをギュッってすると具がギュギュッと出ちゃって
収集つかなくなる・・・
どうやったら上手く食べられるの~?
トレーニングが必要だわ。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-02-15 18:58:50
オートマンダイナーって池袋にもあるんだ~
しらなかった~
川越ではよくお世話になるお店です
よくママ友ランチはココです

わたしも大口あけてます
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-02-16 20:08:13
川越が本店って聞いて、
「あ、ポニョちゃん知ってるかな?」と思ったの。
やっぱり行きつけのお店でしたか。
私も近所にあったら、頻繁に通っちゃいそう。
いろんな種類の食べてみたい~
オススメは何バーガー?
返信する

コメントを投稿