アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

あんかけ

2010年02月07日 | 外ごはん
昨日も今日も凄まじい風が吹き荒れています。
我が家の周りは畑ばかりなので、土ぼこりで空気が茶色です。
恐ろしい光景です。

寒いからラーメン食べよ~っと。
この前、つけ麺で失敗してショックを受けたので
今日は、絶対に絶対にアッツアツのラーメンを食べる!
と心に決めました。

近所の南京亭。
メニューとにらめっこして、よしっ決めた。


あんかけもやしラーメン。



あんあけなら、間違いなくアツアツでしょ。
今回は大成功。

餃子も食べました。




満足。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2010-02-07 23:56:25
南京亭…
最近は店舗数も増えてアルルちゃんちから一番近い所なら知っているわよ♪
なんせ旦那さんのお気に入りのお店です
『うちの中華屋』or『美味しい中華屋』
という名前で勝手に呼ばせて頂いております

先週は東大和店が10周年で
お得dayに行ってきたところだよぉ~

私の一押しは!
麺なら…広東麺ね

でもやはり定食に走っちゃうなぁ
肉とピーマンの細切り炒め
肉とイカのピリ辛炒め(瑞穂店のみ)をお薦めしちゃうぅ~
次回トライしてみてね!
ちなみに定食のご飯は半ライスに出来るから安心してぇ~

私にはちょっと麺が柔らか過ぎるように思うんだけどどう?
聞いた話によると麺の固さは注文時に指定できるらしい
でも小心で言えない…

あんかけもやしラーメンかぁ
実は未体験!
でも次回頼んでみたぁーーーい
っていうか今から行きたぁーーーい
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-02-08 21:27:27
うちの近所の知ってる?
私も結構好きで、たまに行きたくなるの。
広東麺もあんかけだからアッツアツでいいよね~

私はよっぽどのことがないと「定食」は食べないかも。
ラーメンウーマンだからさ。
でも、肉とピーマンの細切り炒め、
美味しそうだわ。ご飯が進んじゃいそう。
半ライスにしなくても平らげちゃうかもよ~

それほど気にはならないけど、
麺はちょっと柔らかめだね。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-02-09 13:39:01
いったことねいです 
美味しいラーメ屋さんなんですね

あんかけラーメン美味しそう
しかし その日はホンと風が強かった

近所の看板が折れてたよ~~

今日はぽかぽか~~
春が待ち遠しい
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-02-09 19:26:34
南京亭、行ったことないな~。

うちから近いのはmokoちゃんが行った10周年のお店かも。

私、カップラーメンのほうが好きかも。
中華屋だったらあんかけ焼そば派

ひねくれてるので・・・。


ラーメン食べたいと思うときは、こってりとんこつを食べたいの。

だから太るのね~
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-02-09 21:31:47
ほんと今日はポカポカだったね。
気持ち悪いくらい暖かでした。
明日はまたググっと寒くなるらしいね。
気温の変動が激しいと、体調管理が難しい~
気をつけてね。

寒いとまたラーメン食べたくなっちゃうなぁ。
ポニョちゃんは家族でラーメン屋行ったりするの?
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-02-09 21:37:50
カップラーメンの方がいいとは!
さすがショコラちゃん。かっこいい~
中華屋のあんかけヤキソバ、あれも美味しいよね。

なるほど。トンコツ派でしたか。
私は、昔ながらの味噌ラーメンとかタンメンとか
なにげに好きなんだよね~

あぁ、またラーメン食べたくなっちゃった。
危険危険。
返信する

コメントを投稿