アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

13歳

2010年11月28日 | ワンコ
11月28日(日)

我が家の長老、ワンのアル子大先生、ついに13歳になりました。
昨年は腫瘍摘出手術があって大変な年だったけど
今年は何事もなく、1年間元気でいてくれました。

今年もバースデーケーキを購入。
毎年恒例の人間用ね。




ケーキを狙う~。



残念ながらケーキはあげられないので、アル子先生にはお肉です。
脂身の部分は取り除いて(太らないように、胃もたれしないように)
しゃぶしゃぶして準備完了。




今日は何か特別な日ってのが分かっている。
期待に胸を膨らませつつ お行儀よく伏せて待つアル子先生。



いよいよ待ちきれなくなって「ちょうだいな」攻撃開始。




ようやくありつけたごちそうを目の前に「待て」と言われる。



が、待てず。よっ!フライング!
「よし」の号令の前に食べ始めちゃった。



13歳でもまったく食欲は衰えません。
胃袋には自信あり、のアル子大先生。
あ、毎日 肝臓のお薬は飲んでますけどね。

今年も わいわい楽しい誕生会になりました。
お蔭様でケーキもおいしかった。

アルちゃん、まだまだ元気でいてね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy B.D. (Ben)
2010-11-29 13:12:25
アルルちゃん、13歳おめでとう
これだけ一度にじっくりアップで写真を見たのは初めてかもしれません。とっても元気そう。毛の色艶もいいし。
優しく温かい家族に囲まれて幸せな顔してます。こっちまでホホが緩みました。っということで、勝手にうちのべんくんも13歳までは大丈夫だろうな~なんて思って嬉しくなっています
返信する
Benくんへ (アルル)
2010-11-29 20:33:45
どうもありがとう!
毛艶よく見える?うれしいです~
一度は甲状腺の病気で しっぽと鼻の頭の毛が抜け落ちてバゲちゃんになったこともあるのよ。

ベン君はパワフルだし(アメリカから沖縄へのお引越しまで経験しちゃったんですもの)、
いつも海で遊んで元気いっぱいだから
うちのアル子よりもっともっと長~く長~く
人生(犬生?)満喫すること間違いなし!
今後ともよろしくです~
返信する
Unknown (ゴンゾー)
2010-11-30 12:57:08
おめでとうございます

13歳でも、元気で何よりですね。
やっぱり美味しいものは、フライングしても食べたいんですね~
うちのこたは、待てというと、よだれダラダラですよ
返信する
ゴンゾーさんへ (アルル)
2010-11-30 21:35:05
ありがとうございます!
10歳を越えた頃から誕生日には毎度毎度感激しております・・・

こたくんも ヨダレ、すごいですか。
アルもすごいです。
ヨダレで床に水溜りができます。
歳をとって口の締りがなくなったのか?
ダラダラ度合いがパワーアップしている気がします。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-12-01 16:39:39
アルちゃん お誕生日おめでと~

あいかわらず健気な感じがカワイイわ~

ケーキおいしそうだね
特別に作ってもらうの?

近所だったら一緒にお祝いするのにな~

返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-12-02 09:55:05
ありがとうございます!
ケーキは、出来合いのものです~
「誕生日おめでとう」のプレートだけ お願いして書いてもらうの。
近所においしくて人気のケーキ屋さんがあるので
なにかイベントがあるとすぐに買いに走っちゃう。
12月はケーキ三昧になりそうよ
ポニョちゃん家はおうちでクリスマスパーティーするのかしら?
忙しい季節になりましたね~
返信する

コメントを投稿