撮観鳥+

日々観察した野鳥などの写真ブログ

ハシブトガラスも人孔へ

2020-11-10 22:39:59 | 人孔
人孔蓋でハシブトガラスとセグロセキレイがユスリカの仲間を採餌中。


手前の人孔にいたセグロセキレイを追いやってハシブトガラスが。


蓋の上を忙しく動きまわるハシブトガラスをよく見ると体にユスリカが(→)


こんな大きな嘴でこんな小さな虫を食べて、食感があるのかな。
蓋の小さな穴から次々出てきています(→)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-11-13 21:00:11
カラスが大好きで、何年か継続で観察しています(^-^)
でも、虫を食べているなんて!
初めて知りました。
返信する
Unknown (撮観鳥+)
2020-11-13 22:07:49
コメントありがとうございます。
ハシブトガラスは夏にはアブラゼミを捕食しています。また、腐植土の中にいる甲虫の幼虫も捕食していますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。