★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

再投稿・・・

2010年10月12日 18時36分57秒 | Weblog


・・・・・そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日

「 ヤマハの TLF ? 」

だったか

出先の、ロビーで見た テレビ番組で

ポスタータイプ の スピーカーが

出来た


と放送していた


まさに

ポスターから、音が出ているらしいのだ・・・


テレビなので

振動的な音なのか ?


どんな音なのかは

全く わかりませんが・・・


すでに、発売されているのか

今後、発売されるのか も わかりませんが・・・


発想が

面白い

(*^_^*)v


お店の店頭や

店内など・・・

工夫しだいでは

あらゆる使い道が・・・


・・・スピーカーと、ポスターが 一体になっている・・・


凄いなぁ~


一度 本物を見て

音を聴いてみたいなぁ~


人間って

凄いなぁ~


アイデア って 面白いなぁ~

もちろん

誰かに

使ってもらってなんだろうけど


世の中には

アイデア ひとつで

億万長者の人

たくさん いるのでしょう


お金のかかる アイデア もあれば

お金のかからない アイデアも あるでしょう


世の中の役に立つ アイデア もあれば・・・

まったく、一部の人のみ有効の アイデア なんかも、きっとあることでしょう


素晴らしい アイデア でも

埋もれている アイデア もあるでしょう

変換するとき

アイデアを出そうとして、 愛であ となる・・・


アイデアは、愛である・・・

なんて

キャッチコピー


世の中に

絶対 あるな (わら)

ごまんと あるか・・・


そういう意味では

キャッチコピーも


アイデア でしょう


楽しくなる アイデア


どんどん 生み出して

楽しい人生に、変えていきましょう


(*^_^*)


話は飛んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「 女性セブン 」だったかの記事で



   詰め込み教育

   ゆとり教育

   と続きましたが、

   私は学生のやる気と能力引き出す教育が

   最も必要だと思います

   今の大学は

   実質的な知識を重視しますが

   もっと必要なのは

   「 生きていく力や知恵 」を引き出す

   一般教養


   人々は

   今

   心に響くものを求めています

   ・・・・


との内容でした


まさに

おっしゃる とおり


(^。^)

最新の画像もっと見る