★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

1行でわかる★『ユミリーのハッピー風水カフェ(テレビ)』★

2008年11月10日 17時11分17秒 | Weblog
『 99%の努力と、1%の風水の追い風 』



風水建築デザイナー? の ユミリーさんの言葉

あまり 僕はよくわかりませんでした(わら)

風水は、開運術

と よく聞きます

家相? とゆうのがある とゆうのを

つい 最近 知りました..

1年程前から

自分探しの ひとつ として

占い 的なものに興味をもちました

以前に比べたら

理屈とインスピレーション

の バランスが

良い方向性に改善されたような

気がします

誰かに助けて欲しい...

この状況から救って欲しい...

と 漠然と 思っていましたが

あれから...3年たって..

誰も 助けてはくれませんでした...

何かに頼っても

ただ 待っているだけでは

何も変わらなかったし

状況も

待っているだけでは

動かない

と 実感した...

じわじわであるが...

心に変化が...

廃人状態から考えれば

今は

どん底をぬけた気がする...

エネルギーが

生命力が

ほとんどなく

意識も気力も無かった

無気力 無関心 無感情 ...

から 考えれば

体力も

少しずつ

エネルギーが集まって来た気がする

薬や針治療、整体など様々なことを試し

突然の動悸や立っていられないめまい

耳鳴りや目の前が真っ暗になる立ちくらみ

などで

パニック障害 以外に

予期不安に飲み込まれ

トラウマ とゆうのか

もし,,,になったら,,,どうしよう,,,

と マイナス感情に支配されていた

毎日 毎日 不安に怯えていた,,,

でも

丸3年の時間が

それらの体調不安の改善を

少しずつ減らして来た...

なんとなく 漠然と やる気も出て来た

背水の陣

まだ 不安定ではあるが

びびりながらも

就職活動のきっかけは 自分で起こした

結果

2社とも 43才の年齢について確認のメールを送るも

いまだ返信もない

チーン

しばらく また 途方にくれていた...

面接さえもたどり着けなかった

ほとんどの 就職情報誌

35才までが多いように感じる

年齢とゆう ハードルに

また 心が

打ち負けていたが・・・

待っていても

誰も助けてくれない

あとは

念じるしかないな (わら)

ここで

原点に戻り マーフィーの成功法則

牽引の法則(ちまたでは、引き寄せの法則がはやっているが...元はコレだろう...)

新品の ノートに

願望 とゆうか

何か希望などを

昨日から書き始めてみた

まだ

たいしたことは書いていないが

心を奮起させて

なんとしてでも

自分で行動を 起こすために

自分の未来を

まず

書く事から

はじめた

効果は わからないが

できる事を

やるしかない

誰も 待っていても助けてくれなかった

この3年間...

まあ

僕も 臆病になり

逃げることばかり考えていたので

しかたのない 事だったかも知れない



変わりたい

変わりたい

復活したい

でも 方法が見当たらない...

途方にくれて

毎日

朝起きても、何をしたらいいのか 途方にくれていた

漠然と なんとか

なんとか

じわじわと、社会復帰の意欲も めばえて来た

今こそ

行動

アクションを 起こす

まずは

紙に

未来の希望を

少しだけ書いてみた

とにかく

仕事を、牽引したい

充実感のある仕事で

働きたい...

果たして...

念じる事で

事態は変わるのだろうか ?

乞う御期待...



次回は、『 ザ・シークレット(DVD) 』の

感想の予定...










最新の画像もっと見る