★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

幸田來未さん激震『35才以上羊水腐る』発言波紋・・・好事魔多し...

2008年02月05日 13時28分59秒 | Weblog
ブレイクしはじめた頃 (随分前・・・)

何かの番組で

確か

学生に内緒で、学校の訪問して

幸田式、授業みたいな事をする

とゆうのを見た

突然の訪問に

生徒たちは

狂乱、絶叫の嵐で、みんな大興奮



確か

『 水は生きている 』とゆうようなテーマで、話しはじめて

「 水に、汚い言葉をかけると、すぐ腐るし 水の結晶が壊れる・・・

逆に 愛情をそそぐと、結晶はとてもキレイなまま・・・

わたしは

まわりから

良い言葉をもらって

内側から、キレイになった 」

みたいな 内容の話しでいた

よく

植物とかも

汚い言葉で ののしると 早く枯れ

愛情をそそぐと 長生きする

とゆう記事を思い出し

なんて 言い話しなんだろう と思い

それ以降

幸田來未さん って 良いなぁ と思っていた

さらに

「 お客さんのほとんど居ないクラブで、歌ったりして

ずーっと売れなくて・・・

辛酸をなめてきた

こんな私を 見捨てなかった

エーベックスに感謝している 」



涙ながらに語っていた

そんな姿を番組で見て

感動したのは

僕だけでしょうか ?

果たして

あの 学生さん達に授業していた

売れ始めて 

感謝で涙したあの時

こんな発言を したでしょうか ?

世間の風潮として

何か問題が起こると

徹底してたたく

そんな 風潮もあります

ある意味

つるしあげ です

でも

ぼくは

そんな事よりも

失言により



世間は 言っているけど

CM も自粛 

スポンサーばなれや

高齢者の女性に配慮を欠いた と

連日の記事も 出ているけれど・・・

なによりも

『 愛のない 発言だったのでは ないか ? 』と感じます

「 騒ぎすぎ 」と 擁護する テレビのコメンテイターもいました

正直

ここまで

ブログ を書きながら

自分の意見は

確かに

失言で 愛のない 発言だったのではないいか ?



思います

でも

どれだけの罪 かと言えば

人の心を 傷つけてしまった とゆうことに変わりはないけれど

たくさんの人に

勇気と感動を 与えてきた事も 事実

法に触れてはいないし

すみやかに

失言を 謝罪しているし

活動や CM自粛などなだ

ある意味 「 罰 」を受けているので・・・

( ある意味 社会的制裁 )

十分 反省している



思います

ここで

『 愛 のある 言葉 』の重要性を学びました

因果応報

悪い事を すれば 悪い事が返ってくる

悪い言葉を 吐けば 悪い結果が おとずれると...

まさに

因果応報

因果応報

因果応報

みなさんは 愛のある言葉を 使って下さい

きっと

愛が 返ってきます(多分)



2月の エンドロール

愛のある言葉を 人に伝えれば

愛のある幸運が おとずれる(多分)




































最新の画像もっと見る