★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

花粉症、甘く考えてると死ぬかも...(テレビで)

2008年02月27日 02時45分15秒 | Weblog
花粉症、甘く考えてると死ぬかも...

なんて、おどかすような、テレビのコメントCM



思わず、番組を見るハメに...



以前(確か、2004年か2005年・・・) 僕は

寝ていたら、突然『 呼吸困難になり ×××...』

『 ぐ ぐ ぐるしいィ‥‥‥‥』

そう

花粉症で、両方の鼻が詰まり、呼吸困難

パニックになり

カーテンを、必死につかみ‥‥なんとか‥‥起き上がり

呼吸困難で目覚めたので

あたふたしながら

口で息をすることすら、寝起きで気がつかず‥‥

ハアハアハア と 犬のように口をぱくぱく‥‥繰り返し

朝まで

ハアハアハア と 犬のように口をぱくぱく‥‥繰り返し

そのまま病院に直行



その後も

薬も効かず‥‥

ハアハアハア と 犬のように口をぱくぱく‥‥繰り返し

何日も眠れぬ夜を過ごした‥‥‥

『 死ぬかもしれない 』と思ったけど

パニック障害で

すでに、死ぬかもしれない とゆう『 超絶.恐怖体験 』をしていたので...

そうゆう意味では、パニクリながらも

冷静だった

あの日、呼吸困難で強制的に目覚めた日

もし

パニクリまくっていたら

死んでいたかも‥‥と 今でも思う

想像してみて下さい

熟睡中 突然 両鼻が詰まり

強制的に目覚めるも

寝起きのうえ 呼吸困難で苦しく

なにがなんだかわからず

ただただ

パニクリまくり

カーテンにしがみつく光景を‥‥



後日

血液検査の結果を聞いて ビックリ

普通の人の 14倍 も 花粉に敏感との診断・・・

でも

血液検査により

ピッタリと、僕に合う薬を調合してもらい

その日から

安眠できた

それ以来

薬にたよるだけでなく

『 生活習慣の改善 』

『 飲食の改善 』

『 サプリメントの接種 』

などにより

かなり自覚できるくらい

免疫力が強くなったと思います

とはいえ

ビビリなので

テレビ 「 本当は恐い家庭の医学 」を見たのである...

結論からいいますと

「 ぜんそく 」や 「 アナフィキシーショック 」 など

花粉症が

死を引き起こす原因もある

との内容でした

まず

何か? ヤバい

と感じたら

病院で検査や血液検査などで、チェックしましょう

花粉症

甘く考えてはいけません

体験談より


(深夜)3:12 追加記事

そうそう

ちなみに

目も、激痛で

まっかッかの赤

鏡みて

びびった

うさぎチャンなみに赤く

針1000本くらいで

刺された感じ

イデデデデデデッテ

...

病院の血液検査後の点眼目薬で

すくに、おさまりました(たしか...2005年の話し)

去年は

『 べにふうき茶 』を、毎日 飲んでのりきった

今年は

なんとか

食事で改善 『 医食同源 』で のりきろう

と 思う



























最新の画像もっと見る