アリエルじかん。

松ケンのようなスタイルになりたい。

編集プロダクションの「東京コア」

2010-06-09 20:26:21 | レビューブログ
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

編集プロダクションってご存知ですか?
本は出版社から発売されていますが、編集プロダクションに委託して
作られている、つまり実際に作っているのが編集プロダクションの
方たちなんだそうです。

出版社の方たち、ライターさん、印刷会社の方たちなど出版をする上で
必要な工程を担う方たちをつなぐパイプ役もするんですね。
お互いに知らない仕事の工程ですが、編集プロダクションの方たちが
間に入ってくれることでスムーズに進みますね。

東京コアさんも編集プロダクションの仕事をしている会社です。
現在はユーキャンの資格取得のための参考書などを手掛けていらっしゃるんですよ。
東京コアさんを知らなかったけれどユーキャンの参考書は東京コアさんの
力があったからこそ発売されていたわけですね~。

“「本のある毎日」「出版業界の悲喜こもごも」など、本にまつわる喜怒哀楽を5・7・5に”
というテーマで川柳募集をしています。

賞品が面白いんです(笑)

大賞1名(賞金/社長のなけなしポケットマネー 30,000円)

特別賞1名(賞品/社長が手塩にかけて育てた新米10kg)

他にも優秀賞5名、入選10名です

HPの応募フォームからの応募、もしくはFAX、郵送でも受け付けていますよ
皆さんも社長のなけなしポケットマネー目指して応募されてみてはいかがでしょう?
私も良い川柳が思いついたら応募してみようと思います。
締切は8月31日ですよ~


この記事はレビューブログからの紹介です

最新の画像もっと見る