見出し画像

幸せのちゅちゅ

正しく在る!自分を感じて言葉を変えれば時間も変わる!世界も変わる!

やろうと決めた行動を習慣化するのが苦手なんですよ!

今まで何回となく

口に出してきたセリフ

頭の中でも

言いまくってきたセリフでもある。


習慣化するのが苦手な自分

自分で自分にあてはめた

イメージは

完全に今の私を作っています!!


見事に

習慣化できていません!!

三日坊主なんてまだいい方で

「面白そう!!」

と感じたり

「やりたい度100%」

と感じたりしても

一度もやらずに終わった経験も数しれず😱 😱 😱 


当たり前です!


習慣化するのが苦手な自分のイメージが

見事に実現している😆 


まさしく

思考が現実化した!!


自分は今まで願いを実に見事にたくさんたくさん

実現してきたと感動すら覚えてしまう😂 


だって

習慣化できているものの数がとても少ない



言葉の持つイメージは強力だね!



そこで宣言するわけです!!


言葉を正しく使おう


習慣化について

今の自分の状態をイメージして

正確に表現すると

次のようになるはずです。



習慣化するのが苦手と思っている


だって

トイレ掃除とか食器洗いとか運動とか

習慣化させたものだっていくつかあるし

手洗いやうがい、歯磨きだってちゃんとしている。

だから

苦手だと断定するのはおかしい!


しかし

自分は習慣化するのが苦手だと思っている

でも、まだ危険なのです。


何回か読んでみてください。

すると

結局

苦手だと思っている自分がこれからも存在し続ける未来になってしまうのです


だって

思考は現実化するからね


なので

次のように言いかえてみる


私は習慣化するのが苦手だと思っていた

もう一度読んでみてください。

印象がぜんぜん変わるのが分かるでしょ!!


つまり

今までは習慣化できないと思っていたけれど

私は今はその問題を克服できた


自分がいる世界が変わるわけなのです

そうすると

視点が一気に広まります!

だって

私は色々な時を生きている自分を知っているのだから

習慣化するのが難しかった過去の自分も知っているし

見事に問題を克服し色々な行動を習慣化させた未来の自分も知っている!!


しかも未来の自分のイメージはどうでしょうか??


自分のやってみたい行動、必要な行動などを習慣化させて

コツコツと取り組んできて

満ち足りた笑顔で生活しているはずなのです

自分の未来はバラ色になります!!

その未来から今を振り返ってみれば

今の自分はもうすでに

習慣化する問題は克服しているにちがいありません!!


言葉を変えると自分が存在する時間も変わり

当然、世界も豊かに変わります!! 



言葉の持つ力はすごいですね!


自分は昨日素敵な人と話している中で

気づきました!!


そして早速

今まで習慣化できなかった一つの行動を

始めました!!


拍手!拍手!拍手!

今もとても良い気分です😄 


案外自分も世界も

簡単に変わるのかもしれませんね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事