見出し画像

幸せのちゅちゅ

お疲れ様と獅子舞とzoom

昨日から娘の高校も夏休みとなりました

奥様、息子に続いて

最後に夏休みに突入した娘を待って

お食事をしました


例年なら

ファミレスに行っていたのですが


時節柄

それも延期という話になり


近くのスーパーで

お惣菜やらお刺身やらを購入して

ご苦労さまの食事としました。


奥様の近所にあるスーパー

外見とかネーミングは

パッとしませんが

刺し身の鮮度も良いし

お惣菜もとてもとてもおいしい


これはこれで大満足でいただきました。



それにしても

職場での

当たり前にあった

数々の宴会


すっかりとなくなってしまいました。


そういう意味でいうと

最後に

お店で

大勢の人と

飲んだのは


2019年の忘年会まで遡る


大学生だった頃から

参加してきたお酒の宴も


一気飲みがなくなり

禁煙となり

飲み放題になり

ついに

宴自体が開かれなくなってしまった



そう言えば

最初の職場のメンバーで

毎年泊まりで行っていたイベントも

2019年夏を最後に

開催されていないなあ



息子がずっと関わってきた

獅子舞も

2019年秋を最後に

中止となってしまっている



地域のいろいろな人をつないできた

伝統



人数が減ってきていた中でも

みんなで知恵を出し合い

受け継いできたのに。



反面

明日からの

zoomによる

学習会スタイル。



時間と距離の制限を取っ払ってしまった

新しいものも手に入れた私たち



できることを

ありがたく

成し遂げていきます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事