見出し画像

幸せのちゅちゅ

現実は事実であるの思い込みが私の世界を作っている!疑え

昨日書いたように

例えば 「自分は習慣化するのが苦手」 という言葉

私はたくさん口に出して言っててきましたし

心のなかでも唱えたりイメージとして思い浮かべたりしてきました


その結果


見事に

三日坊主に終わったり

ひらめいただけで行動しなかったり

の経験ばかりです。



思った通りに世界が変わる仕組みになっていますね!


まず、話した通りに習慣化できない現実がやってきます。

心のなかで唱えたりイメージした通りに習慣化できない現実がやってきます。

そして

再び「私は習慣化するのが苦手です」と口に出したり

頭の中でイメージされたりします。

もしかすると

言葉が次のように言い換えられているかもしれません。

「私は習慣化するのができません!!」

最初は 「苦手」 だったのに

できません」に変わってしまいました。


すると

私の習慣化できない世界がさらに強固なものとなっていきます。



もしも

習慣化できない競技があれば

オリンピックで

金メダル間違いなし!!!!

習慣化できない世界チャンピオンの誕生です!!

😄 なのか 😱  なのか どっちの反応がふさわしいのでしょう?


言葉の持つ魔力はすごいですね。

でも

思い込みの持つ力もすごいですよね。



昨日も書いたように
真実ではないのに、真実だと思いこんでしまっている

何か思い当たりませんか?



例えば、

私と同じく「自分は習慣化するのは無理」と思い込んでいる花子さんが

いるとします。

もし、ブログを読んだ花子さんが

「私は、絶対に思い込みではない!!」

と言い切っているのなら

かなりの確率で

思い込みの可能性が高いです。

つまり

存在していないものを在ると思い込んでいるのです。



自分の中の思い込みを疑っていくのはやる価値が高いですね。



ちなみに

私は一昨日宣言した一つの行動を

昨日もやりました。

お話を交わしたお相手と昨日たまたまお会いできたのですが

お相手の方も

できたそうです。


昨日書いたように

頭の中でなんとなく分かった気になったのを

実際に行動を継続していって

事実にしていくと

自分の中で

「習慣化できない」の思い込みが

完全に消えますね。


手に入れるのは

真逆の世界。


イメージするだけでいい気分になりますね。


素敵な世界を目指して

絶対に続けます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事