見出し画像

幸せのちゅちゅ

【動じない😲】 自分軸との出会い

先日

オンラインでの学習の練習会がありました。


二人組のワークをやりました。

自分がリード役を担当

全然進まず

時間内に全くゴールにたどり着けませんでした。


ただし

ワークやっている間は

メチャクチャ楽しくて

相手の方とすごく盛り上がりました😀


言いたいことも言えたし

相手もそれに対して

本気で返してくれたので

やりがいがありました。


最後

全員で顔出ししてのミーティングの場面で

ワークについて確認しあいました。


結構他の組は

ゴールまでたどり着いているのが多かった。


今までなら

ここで比べちゃったんだよね。


そして

駄目だった感がふつふつと湧き上がり


次に

言い訳めいた声が頭の中に広がるんだよね。


もしくは

批判めいた声。

他の人達はスムーズに行ったのだけど

自分みたいに

ガチの意見交換してないでしょ😤 


みたいな声を響かせつつ

なんか

「負けた」感を一人で抱え込んでいた。



それなのに

今回は

全く違いました。


全体の場でも

1番進まなかったみたいな感じで

取り上げられましたが


不思議なことに

今までのような

言い訳したり

恥ずかしいって感じたり

することがなかった。



自分として

未体験ゾーンに突入した感じ。



ベースにあるのは

最初に書いたけれど


楽しめた😀

という自分の感覚


あれだけ楽しめたから

満足満足


という感じです。


自分軸での評価ってこういう感じなんだ!

と今書いていて思いました。



シンプルですね。

満足できていたら

これでOKですし


そもそも

逆の場合というイメージが湧いてこないのが

我ながら

新感覚です。


ガチコミュニケーションをとる

相手の言うことを聞いて

??のところはよく聞いて確かめて

自分はこう思うけどそれはどう思う?

って相手に確かめて


などなどのことをしていけば

というイメージがある。


そのおかげで

盛り上がらないイメージが湧いてこない気がする。


なんか

結構ゆったり感覚を

味わっているのが

心地よいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事