見出し画像

幸せのちゅちゅ

ブレーキがどんどんと外れていい感じでGO!|動かない・気持ちが入らない・ダラダラする現実

今日はいきなりの結論スタートです!


買って兜の緒をしめよ


ちょっとVAIO君、これ有名な言葉だと思うのだけど

もう一回頑張ってみてね。


勝って兜の緒を締めよ


そう!

こっちです。VAIO君ありがとう!


要するにね


良いことがあっても

心を緩めずに

常に準備と心構えを怠らない


ということなのです。


最近

ここに書いてきたように

自分の中で

目覚ましいスピードで変化が訪れています。


ついには

制限がはずれた!

自分で自分にかけてきた呪いを解き放ち

人に話す時にかけていた様々な思いも解き放った


という

ブレーキが外れたというちょうご機嫌な感覚を味わいました。


というか

最近

この流れがグングンと加速しています。


なので

すごい良い気分にもなっています。


無敵アイテムというか

無双パワーとでもいうようなものを

手にしたかのような

ルンルン気分でいました。


これで

どんなことにも張り切って

颯爽と駆け抜けるように

突き進んでいく自分のイメージを持てたので

ちょうルンルン気分になっていました。



そして

さっきも書いたけれど

昨日は早朝からお出かけしてきて

お昼前には家に戻ってきたので


そこからやりたいことを

バリバリとやっていこう!

って

思った。   以上!




ここまでは

本当にね

超絶好調だったのですね。



ところが

なんか体が動かないのね


色々と

気分転換もしたり

やることを色々と変えたり

してみたのだけど



やることなすこと

なんかしっくりというか

ピーンとこない感じがした


挙句の果てには

お腹が全然減っていたわけじゃないのに

ご飯を作って食べてしまったり


ここ最近

ゼロに近かったネットサーフィンを

文字通りに

ダラダラとしてしまったり


そういう自分の姿に気づくと

今まで

そういうのやらないように抑えてきたのに

という

残念な思いとかも

グルグルと

頭の中でわき起こり


最終気分転換!

もう早く寝てしまえと

お布団の中に入ったのはいいとして



そうだ!

浄化の音源でも聞きながら眠ろうと

スマホで

ユーチューブを開いたら



1個100円のお好み焼き? だかを売っているおじさまの姿が目に入ってしまい

それを見だしたら

そのまま見続けてしまい

続いて流れた

超サービス精神旺盛な町中華の店内の開店までの様子や料理を作る動画を

延々と見てしまい

というかそのまま眠ってしまったらしい


今朝起きたところで

そう言えば

昨日はピンクムーンだったと思い出し


満月を拝まなかった

お財布の月光浴もやらなかった



うわあああ

って叫びそうになった時に

気がついたのです。


あの人がやってきている

しかも

今回は

超強力なパワーで来ている!


この半端ない停滞感は

その影響をモロにうけとってしまったせいだったのか。。。。。。



考えてみれば

このまま私が突っ走ってしまい

様々な変化がどんどんと起こっていくと


そりゃあ

ドリームキラーくんとしては

非情なピンチになるわけですよね。


完全に備えを忘れていました。


昔の人は本当に的を得たことを言うのですね。



勝って兜の緒を締めよ



あれ???

って変な思いを感じた場合には

一旦

疑ってみるようにします。



今回は

気分転換までは

我ながら良くしたと思うのですね。



だけど

命がけでぶつかってきた勢いを

まともに

うけとめてしまったのですね。



今度こそ

気をつけます!


でも

百恵お姉さまに

「ハッキリかたをつけてよ」

とせまられると

決断できるような気もしました。


迷った時には

この歌詞

このメロディ

そして

百恵お姉さまの

姿を

頭に思い浮かべるようにしてみます!




ドリームキラーくんからの

プレゼントとしてありがたく受け取ります。


回復アイテムが増えた気分です。

ありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事