見出し画像

幸せのちゅちゅ

琥珀色は美しい・・・けど、美しいものにはトゲがある!

気がつくと

足の親指とお母さん指の間に

最近できた小さな湿疹みたいなものが

宝石のようになっていました。




これ

2年前のちょうどいま頃の時期にもできたんだよね。


あのときは

右手の肘部より少し手首寄りの内側の部分


小学生の夏休みの宿題の理科の一人一研究ですか?

というくらいに

朝は5ミリくらいのおおきさだったのが

見る度ごとに大きく膨らんでいって


お昼を過ぎたら

親指2つ分くらいにふくらんでしまったのね。


なかに

琥珀色の液体が入っている水風船みたいな感じ


痛みはないけど

あまりの成長速度に本当に驚いた


午後はお休みをもらって皮膚科に行こうとしたけど

3時からじゃないとやっていないので

駐車場で暑い中待っていたような記憶が。。。


見てもらう前はドキドキだったけど

落ち着いた女医さんが

ピンセットを取り出して

琥珀色の風船をつまむと

ひょいともちあげた

美しい液体はホロホロと流れ落ち


あとにはピンク色に変色した生の皮膚


なんた大したことなくて良かったという記憶が残っているので

大丈夫だろうと思っています


でも

場所が。。。


前回は腕なので目立ちまくりましたが

痛さなどはなかった


今回は部位が

微妙!


サンダルにしろ靴にしろ

あたると痛みを感じるような気がする。



くっつかないタイプのガーゼ絆創膏でとめてあるけど

そのせいもあり

痛痒いです。


こんな小さいものでも

できてしまうと

大変ですね。



健康バランスが大切なんですね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康な未来に備えて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事