見出し画像

幸せのちゅちゅ

ブレイクスルーの正体!自分にとってブレイクスルーを起こすものは何?

「何かが得られれば」自分は変身できる!

「内面のドロドロした思いや悩みを解決できれば」自分は何でもできるようになる!


自分はずっとずっとこんなことを頭の中に思い描き続けていました。

いわゆるブレイクスルーをねらっていたのですね。

なので何としてでも手に入れたいのが
そのきっかけとなる現象というか目に見えるもの

それを手っ取り早く手にするための

情報を得ようと探しまり

お金をたくさん支払ったりしてきました。


でも
これは違うなと最近気づきました。

きっかけとなったのは、

最近出会った方々を見てでした。

その方たちが「ブレイクスルーをしたい」と仰っていたのです。


「そのために今日はここに来ました!」


それに出会った時に

違和感を持ちました。



私から見ると

その方たちは

世間一般で言うところの

大成功をしている方々でした。


「すでにブレイクスルーしているじゃん😲


それでブレイクスルーしたとしても

新たな場所に行けたら

またさらに

「ブレイクスルーするために◯◯するのが必要」

となるように思えたからです。


どこまで行ってもキリが無いように感じました。


そういう場所に行きたいけど、まだ到達していない自分からすると
違和感を持てたのです。

「ブレイクスルーするためにこれが必要」という発想は
その方たちにとっては

多分正しいのだろうなと思いました。



だけど

今の自分は違うなと分かったのです。


何かをきっかけにブレイクスルーしたい!と頭に思い描くのはいいと思うけど

そのために
必要な何かを求めたり、不要なものを消し去ったりしようとするのもいいけれど


それで自然にブレイクスルーするわけではないと分かったのです。


いちばん大切なのは

眼の前のやることを1つずつ片付けていく行動だ!


夢中に
楽しく
脇目を振らずに(ブレずに)
夢を見て

こんなイメージで
淡々と行動し続ける

この繰り返し


すると

ある日世界が変わっていたのに気づく!


これがブレイクスルーなんだろうなって降ってきました。



そして

一度体験したら

ブレイクスルーするために自分に必要なことが

ハッキリと見えるようになっているような気がしました。


それがなんだか分からないうちは

思いついたことを
軽やかに
取り掛かる

そして

夢中に
楽しく
脇目を振らずに(ブレずに)
夢を見て

の繰り返しなんだろうなあ

自分の場合は

と思いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事