見出し画像

幸せのちゅちゅ

Releaseと夢|ブレーキがはずれた感覚が訪れたと思ったら、4月の目標がリリースだった



ブレーキがはずれる感覚を得た。



そしたら

色々な人と話す際にも

たくさんブレーキをかけていた自分を再発見



こちらは

薄々とは

感じていたけど


言えなかったを積み重ねてきた結果



言わなかったで済ますのが当たり前になっていた。



この時に

言えなかった自分を感じると

余計に気分が下がるので

言い訳をして

自分で自分の株をあげて

守ろうとしていたのでしょう。


いい例が

最近書いた

怒りを感じた場合にも

「相手を怒らせた自分が悪い」

「自分から怒らせておいて、相手に言い返すのはみっともない」

などの理由をつけて

言い返す言葉を飲み込んでしまった。


こんなことを

色々な人に対して

たくさんたくさんしてきていた。



そして

自分の心が発した声には

耳を傾けてこなかった。



そここそ

一番大切にしてあげないといけない部分だったのにね。




思い出したり

分かったりした途端に



話す時にかけていたブレーキがはずれました。



話しながら

自分が何も制限せずに話をしているのに気づいたのです



こんな事を言うと

どう思われるかな?

みたいなことを一切考えずに

今自分が

感じたことが口からそのまま出ている感覚


話したいこと

つまり

相手に伝えたい自分の考え


すらすらと自分の口から出ている!!




奇しくも

4月に書いた

目標の一つは

リリースでした!



手放す・解放する


どんどんと動き始めている感覚です!



いよいよ、夢は正夢でした!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事