見出し画像

幸せのちゅちゅ

ザワザワする感覚こそ自分を知る世界の入口!自分取説を作成しよう!やってみたら混乱が発生した!

昨日書いた怒り燃焼中の対処


書きまくりました

😠 😠 😠 😠 だったけど

書いているうちに

自分の気持ちが見えた感覚になり

怒りの対象が向いていた先が

何であったかが見えました

結果

😕な感じと、😱 な気分を味わったのですが

またいつか書きます!


だけど

自分の内面で感じている声をキャッチするのは本当に意味があると

実感いたしました。



今日は昨日の出来事から感じ、気づいた部分について書きます。


昨日も最近参加しているオンライン講座がありました

何回も参加しているうちに

顔なじみになってくる

面白い感覚だね


講座の中で

何人かずつ分かれて

会話する場面がある


昨日は3人組の会話だったけど

途中でザワザワを感じた

感じるとどうなるか

話すのをやめるというか

自分からは話さなくなる


3人いるから自分がそれほど話さなくても

やり取りは困らず進んでいく

けれども

話している他の二人のやり取りを

画面で見聞きしている自分のモヤモヤ感が

一言でいうと

面白くない。


面白くなかったら

口を出していけば良いのだけど

発言モードにならない

スイッチが切れた状態になってしまった😫 


その場のお話に興味がないので

口を挟まないのとは違い

いわば

無気力モードになった

スイッチが切れた状態の表現が的を得ている


自分には結構出てくるんだよね

無気力モードのスイッチ切れた状態


「人生いろいろ

そんな日もあるさ😄 」なら

わざわざ書かないのだけど


自分で自分に嫌悪感を持っているのが分かる


しかも

頻度多めだ


昨日閃いたのね


学習能力ゼロのままにしない


できるだけ

いやもっとハッキリ

金輪際

同じ思いをしない!!


なので

振り返る!!


昨日の3人組のうち

一人の女声は

先日のオンラインもご一緒した


しかも二人で対話した際に

心が開いた感覚を持ったのね。

多分お相手の女性も同じ感覚を持っていただいたと思う。



書き綴ってまいりましたが


今内面で大きな閃きがありました!!


書き始めた際にイメージしていたゴール

つまり

自分の分析と、分析から導き出される対応

仮にゴールAとしておきます。


ゴールAをイメージして書いてきたのですが


突然

異なった分析が降りてきました!!


今まで感じ取っていなかった分析というか気づきです😶 


ゴールBと呼びます。




ゴールBこそ

自分のモヤモヤ感の根源ではないか

と直感してしまいました。



なので

正直混乱しております

混乱発生!


今日は一旦ストップ

タイトルも最初は


ザワザワする感覚こそ自分を知る世界の入口!自分取説を作成しよう!


でしたが


ザワザワする感覚こそ自分を知る世界の入口!自分取説を作成しよう!やってみたら混乱が発生した!

と付け加えました。


整理して明日以降また載せます!


自分的には

混乱するからより深く自分について知る機会になるとは思います。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事