見出し画像

幸せのちゅちゅ

怒っている時の過ごし方!出す!出す!出す!自分を許す!出す!出す!感じる!

すぐに頭にくる、怒りやすいっていうのを

瞬間湯沸かし器って昔は言っていたけど

今は何て言うんだろう?

突然切れる!!

切れるけど

多分多くの人は

切れることにより周りの人に害を及ぼす行為にはいかないのだろうね。

もしかしたら

身内に言葉であたったり

自分の持ち物とかそこら辺にある物に当たり散らすことはあるのかもしれない


だからこそ

内面に来るよね

内面に怒りが貯まるというか

怒りがメラメラなのかバーーーーンなのか

燃え上がる😡 😡 😡 😡 😡 


怒りの元になったことがあるはずだけど

そもそもが

その場面ですぐに対応できれば

お一人様怒り大劇場なんてことにはならないよね


原因に対して吐き出せない( 少なくとも今現在は )

周りの知らない人やモノにも吐き出せない

身内にもペットにも・・・・・

となると

自分の内面にしか怒りを納める場がなくなるね。



なので


心のなかで相手を成敗する
  自分を主人公にしたドラマが展開する
  もちろん水戸黄門スタイルの勧善懲悪ストーリー

心のなかで相手に罵詈雑言を浴びせまくる
  ほぼサンドバック状態みたいに言葉をあてまくる

または、怒りを自分に向ける
  「バカバカバカ、最低最低」みたいにね


意味もなく、否定的な言葉を撒き散らす!!




本当に

非建設的で

ネガティブで

負け犬っぽいけれど



これやらないと

自分が駄目になってしまう😭  壊れてしまう😈 



でも

虚しくなったり

疲れたり

嫌になってしまったり

飽きてしまったり

する瞬間が来る


そしたら

少し動いてみる

自分がしたことがあるのは

こんなこと


一人カラオケ行ったときもあった!

一人ドライブしたこともあった!

人がいなそうな所に行って「大声」出しまくったときもあった!

むちゃ食いしたときもあった!

お風呂に行ったこともあった!



相談できる人がいる人は話してみるとすごくいいけど

だけど

相手を巻き込んでしまうのがどうなのか
って考えてしまうところもある。



自分の怒りを分かってくれ~ならいいけど


聞いてくれる相手からすると、あまりうれしいことじゃないよね



だけど

怒りの対象者がいかに悪いか酷いかを相談相手に言わせようとするのは

よくないよね。

相談相手に重たいものを背負わせてしまうことになる!


しかも

話したことが

その怒り対象者に筒抜けになることもありうる!!




なので

結構オススメは

何かに書いてみる!!

思いついたことを何から何まで

手当たりしだいに

書きまくる!!

罵詈雑言OKOK大OK

字が読めないOKOKOK牧場

紙が敗れるくらいに

芯がおれるぐらいに

思いをこめて書いてみる



書くのがどうもという人は

言葉で語ってみる!!

多分閃いた意味不明の罵詈雑言は先程言い尽くしてあるはず

(でも言い尽くせ無いからスッキリしないのだけどもね)

なので

ここではお題を自分で自分に投げかけて自分で語る

例えばこんな感じでやってみる


自分  「◯◯さんのことどう思ってる?」と問いかける

  自分  「サイテー」

自分  「それから」

  自分  「あんなやつこの世から消えろ」

自分  「それから」

  自分  「殴りてえ」


みたいな感じでひらめく限りのことを口に出していく

  


そして

すごく大事なのこと

本当に大事なのは

とことん出すことを許可すること

こんなにひどい言葉を言っている自分

こんなにカッコ悪い自分

こんなことしかできない自分


全て許すこと


お母さんになったかのように

よしよしして

とにかく悪い自分・駄目な自分を許すこと

つまり

思っていること・身体の中にあることを全て出させること


だから

安心して言いまくる、書きまくる



もちろん

これらとは別に

運動もすごく良いと思うし


やっぱし

カラオケもいいよね。



とにかく出して出して出しまくる!!!!


だけど

当然だけど

SNSとかに

発信するのは駄目だよね。

こういうパワーは凄いものがあるので

SNSに出しちゃう前って

「名前書いていないし分からないだろう」って思い込んでいるのは表面で


自分の本当の声や思いは

相手に直接言いたい・伝えたい・成敗したい

なのだから

願いが叶いますね。


だから相手に伝わっちゃう!!

するとこれは犯罪レベル!!


なのでSNS以外の外に出すことをやってみましょう!



今は

お金を出せば

「悩み聞きます!」

というサービスもあるね。

24時間OK設定のとこもあるので

これを利用してみるのもいいね。

「気に入らなかったら

切ってくれていいですよ」という説明もある



とにかく

怒りを外に出しまくりましょう!



「そんなの無理!」という人がいそうですが

100%無理かもしれないけれど

何%かは外に出すことができるはず。



まずは出してみましょう。

出してみて自分を感じること

これをやってみましょう!


感じる。。。。



これが

次の行動につながりますよ。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事