見出し画像

幸せのちゅちゅ

違和感を感じたらすぐに動くのが正解!変えてよかった【美容室】

浮気心が芽生えて

10年ぶりくらいで新しい美容室に2軒行ってきました。


この前に行ってから

いつの間にか一月半位経ちましたが

お正月とかで

毎日母親とも顔を合わせていました。


今までだと

「早く床屋に行け」と頻繁に言われていたのですが

今回は

母の口からその言葉が出てきていません。


自分で鏡を見た感じでも

今までの美容院でカットしてもらった後

必ず気になっていた箇所が

全然問題になっていないことに原因があると思われます。


自分の髪の毛の特性だと思うけど

伸びてくると

気になっている部分は下ではなく

真横、いわゆる水平方向に伸びるイメージなのですが


今回自分の閃きで

訪れた2軒とも

そのような形にはなりそうもありません。


新しい2軒でも

今までお世話になっていた美容院でも

気になっている髪の毛の伸び方は伝えてきていたので


皆さん、そこへの対応はしてくれた。

その部分では一緒だよね。

でも

その結果は

歴然😱 


個人個人の店主様のセンス

とか

スキル

とかの問題もあると思うけど


やはり

自分がずっと気になっていた

一言で言うと

お客様への存外な対応の仕方


こちらの言うことを誠実に聞き

向かい合うという面での


違いが大きいのではないかなと思いました。


3人共、それぞれ

外国に行って修行されたり

東京の有名人も行くようなお店で修行されたりといった

背景を持っていたので

スキルはすばらしいと思われます。



ほんの小さなことが

差につながっているように思いました。


こういうことは

何事にも当てはまりそうです


自分自身に対しても

しっかりと言い聞かせていかなければと思います。


それと同時に

ずっとずっと

違和感を感じていたまま

お世話になっていた自分の感覚にも

大きな問題があったと思います。


おかしい

とか

気分的によくない

と感じながらも


話は楽しいし

色々な髪型を提案してくれたし

近いし

予約も楽だし


というような部分で

無理やりごまかしていた。


違和感を感じた段階で

即対応をする大切さを

学ぶことができました。



まあ

でも

やっと動けるような自分になってきたということなのかもしれません。



この言葉が妥当なのかは疑問ですが

浮気心は大切ですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事