OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

最近知った事実

2023-04-22 05:00:00 | HG. ゼファーファントム

前回ハンマーヘッド(ジム・コマンド)を作った時は全然気付きませんでしたが、

ガンダムをゲージに作ったゼファーの各部に自作したパーツを組み合わせていくと、どこかビミョーに違和感が……。

左はHGUCガンダム、右は同ジム・コマンド。



えっ? 同じ身長18mのHGUCでも大きさ違うんですか?! みたいな(苦笑)。

何故かジム・コマンドの方が一回りサイズが大きかったことが判明。

――ってことは、苦労して作ったハンマーヘッドの手首、使いまわしできないじゃん!

 

全体で2.5㎜以上も長さが違いました。



ここへ来てまた手首の設計が必要になるとは……_| ̄|○


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ガン” “ガン” いこうぜ(タ... | トップ | 息抜き+【追記】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。