OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

機首まで伸ばしてみる

2023-05-09 01:00:00 | HG. ザクスピード

昨日の続きで、予め丸く切り取っておいた機首部分までフレームを継ぎ足して伸ばす。

直線だと畳んだ時に長過ぎるので、実験的に2段階に分け、脚も少しスリム化しました。

 

干渉部分と各部のバランスを確認。

①フレームの収縮に伴って機首部分も下りてくるように。

 機体下部へのフレームスライド軸は、もう少し長い方がいいかな?

 

②上半身の回転は終了、固定位置に。

 頭部と脚部は回転前の状態へ。継ぎ足した部分の収縮に、ちょっと無理があるか――。

 

③頭と脚を180°入れ替え回転。

 機首に空いた穴の部分は、この後切り取って胸としてフレームにくっついて回る予定です。

 

④ようやく初の立ち姿。

 肩、首回りがまだだいぶアンバランスですが、結構いい感じ???

 

とりあえず2年かけて考えた変形が(苦笑)、なんとか形になりそうでホッとしました。

やっぱりライバル機があるのとないのじゃ、自分の中では製作意欲が全然違ってくるので……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚を仮付け | トップ | 左肩を付けてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。