攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

Youtubeシンフォニーオーケストラって中々面白い試みだね

2010-11-17 10:22:16 | 戯言
先日、youtubeを見ていたらシンフォニーオーケストラなるコンテンツが。
なんかオーディションに投稿して選ばれるとオーケストラの一員としてホールで演奏出来るらしいんですよ。
これは発想が面白いしとても良い!

オケに含まれる楽器は課題曲か即興演奏か選択できるみたい。
それ以外の楽器の人は即興演奏でしか応募できないから頑張るとw

この課題曲についてはプロが細かくアドバイスしている動画がアップされているんです。
とりあえずコントラバスパートのを息子と一緒に見てみました。
普段オケのコントラバスだけなんて聞けませんから非常に勉強になります。
なんか楽器によって動画が多かったり少なかったりしますが
吹奏楽をやっている人は自分のパートのを見てみると良いですよ。

息子には部活のメンバーに教えるように言っておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿