攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

息子が職場体験に行くそうです

2011-02-01 09:20:07 | 戯言
明日から息子の中学では職場体験と言うことで皆、様々な場所に出向くそうです。
うちの息子が行くのは自動車整備工場。
3日間、朝から晩まで行くんですよ。
でも、こんなお子さまが来て何をするんでしょうね?

ひげを生やした「おやっさん」と呼ばれている人が出て来て
「良く来たな小僧!取り敢えずこの4AGのポート研磨でもやってもらおうか。」
とか言われたら面白いなとか、勝手な想像をしてしまいますw

でも、普通にオイル交換とかはさせてもらえるらしい。
後は洗車とかかな?
正直、使う方は仕事にならないんだろうと思うけど、良い経験になるんじゃないですかね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れ~ん)
2011-02-01 10:27:44
職場体験は何度か受け入れましたが、受け入れる側も楽しんでますよw
返信する
Unknown (夜羽子)
2011-02-01 13:01:55
V6の整備をやらされて6つも気筒があるなんて面倒くさい!やっぱりL4が一番だとか言い出すと楽しいw
返信する
Unknown (まさ)
2011-02-01 13:03:09
うちも毎年受け入れしてます。
返信する
Unknown (アレ)
2011-02-01 15:29:30
>>れ~んさん
うちの娘のバイト先にも後輩が行くらしいですが、面倒臭がっていますw
時間勝負の職種だと厳しいかもしれませんね。

>>夜羽子さん
車好きが行くには最適な職場ですね。
まあ、楽しんで来てくれれば良いと思います。

>>まさやんさん
まさやんさんのお店も楽しい体験になりそうですね。
普通は中々経験出来そうにないです。
返信する

コメントを投稿