攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

それが俺のJustice!

2008-08-20 01:11:18 | 戯言
電車に乗ったとき、たまにお年寄りに席を譲ることがあるが、俺の中には譲る基準がある。

まず、
「年寄りは座って当然でしょ!」
と言う雰囲気満々のご老体には譲らない。

「最近の若いものは全くねぇ・・」 (´д`)
とかあからさまに人に聞こえる様に言ってくるやつにも譲らない!
だって、若くないもん!

あくまでも「えっ。いいんですか?有り難う御座います。」と言われて気持ち良く譲るのが(゜∀゜)イイ!

かなり前だが、駅で乗ってきた老人が座ってる奴に向かって「席、譲って貰えますか?」といきなり尋ねていた。
さすがにあれは嫌とは言えまい・・強者だと思った・・

老人はいいとして、一番困るのは妊婦なのか太っているのか微妙な女性に席を譲るかどうかだ!
これはかなり難しいぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robby)
2008-08-20 22:19:56
アレさん、こんばんはーm(__)m

妊婦の人は、妊婦用のキーホルダーのようなものをかばんにつけているようですよ!文字でも妊婦ですって感じのことが書いてあったような気が・・・妊婦かどうかの判断は難しいっす(~_~;)
返信する
Unknown (アレ)
2008-08-21 01:56:15
Robbyさん、こんばんは (´-`)

ふーん。そんなのがあるんだ!

妊婦は人によってツワリがひどい場合もあるので、
なるべく席を譲りたい。
でも、そう言う人は満員電車に乗らないかな?
返信する

コメントを投稿