攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

【DTM】フェスティバル・バリエーションズ【吹奏楽】

2011-12-07 09:23:38 | DTM
吹奏楽経験者には有名なあのフェスティバル・バリエーションズの打ち込みです。



ホルンが超絶難しいこの曲ですが、実は作者もホルン吹きです。
初演するバンドにライバルのホルン吹きが居たので難しいフレーズを書いたとの逸話がありますが
実際の所は奴ならきっとこなすであろうとの信頼感があったんじゃないかと個人的には思います。

ホルンはもっと割れた音にも出来たんですがシンセっぽさが出たので、おとなしい感じにしました。
この曲は実際に吹いた事がありません。死ぬまでに一回は吹いてみたい曲ですね。
その時はサックスじゃなくてトロンボーンがいいかな。
ハープとコントラバスクラリネットは必須だけど持っているバンドは中々いないんじゃないかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿