オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

いろいろ言う人が居ます。

《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

ほんと、いろんな種類の自然塗料がありますね。
専門店でしか売っていない物、DIYセンターでしか売っていない物、ネットでしか売っていない物・・・・・

人の評価も様々です。
私が普段使っているオスモカラーでしたら

高い安い、塗りにくい塗りやすい、臭い臭くない、
基準はその人が勝手に決めた事で、例えば「高い安い」も理由があるはず

過去の事例で多いのは、「あの小さな缶でそれだけの面積が塗れるはずが無いと」
思われオスモは高い。

「塗りにくいのにも理由があるのです」
簡単に言えば「水みたいなシャブシャブ状なら誰でも簡単に塗れますよね、でも乾いたら
何もな無かった状態に戻ります、主成分の植物オイルにロウや色の元になる鉱石を加えていくと
ドロドロに近くなるから塗りにくくなる。
そんな状態だから、皆が知っている腰の柔らかい白い刷毛では全く仕事になりません。
道具の事も知っていないとね。


いろいろありますけど、基準は「木」にとってどの成分が良くて
しっかり保護するのかを知る事も大切だと思います。

塗り手に優しくても、塗られる木に不都合なら塗らない方が良いし
またその反対も嫌ですよね。

全ての事には理由があるのです。

因に私はオスモカラーファンの1人であって、オスモ&エーデル社とはなんの関わりもありません。
良い物を届けたいだけです。
ボナ・ドライファストも良いですよ!!

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事