オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

4樹種のオスモカラー塗装仕上げフローリングサンプル送ります。

《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

昨年お世話になりました設計士さんの新築物件を工事されている建築業者さんより
フローリングの相談電話がありました。

仕上げ塗料指定はありませんが、艶消しで肌触りの良いのを求めいるが
インターネットで探してもウレタンUV塗装か詳しい塗装方法が記されていない
フローリングばかりで解決せず、納品実績がある私に電話をかけたらしいです。

その建築業者さんとのやりとりで、(左→右)
東北かば90セレクト、東北かば90ナチュラル、なら90ナチュラル、くり90セレクトの4樹種を選択しました。

「艶消し」「肌触りが良い」を希望されて、軽い汚れ止め程度の性能で生地に近い感触が良いとの事で
オスモカラーフロアークリアーラピッド#3262艶消しの1回塗りをお勧めしてサンプル作成にかかりました。

通常は2回塗りをお勧めしますが、単純にコストダウンの為に1回塗りを指定される以外は
私は考えを尊重して希望に沿っています。

1回塗りなら「ボナ」で良い思われますが、ボナ・ドライファストは着色タイプのみで
クリアー仕上げの場合は「オイル45」になります。
しかし仕上がり感はオスモカラーフロアークリアーラピッド#3262にかないません。

独りよがりかもしれませんが、私なりのフローリング塗装仕上げに対するこだわりです。

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事