オスモカラー塗装仕上げフローリング、滑り止めオイル塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

好きな色や心ときめく素敵なデザインのフローリングやペットに優しいフローリングなら毎日がもっと楽しくなります。


「ギフトショーLIFE×DESIGN」が無事盛況のうちに終わりました。

2019年09月07日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》
9月は東京ビックサイトでギフトショーですよ。

今回のSOZAI展は今までの「京都の技」に加えて「タイの技」としてタイで活躍する11社が
参加しました。  タイ国政府が絡んでいますので私たちのDEESAWATブースも
みんなと同じの小さな展示ブースとなっています。

展示物は少ないですが、いつも通り熱くパッション100%で接客させていただきました。
私がよく知っている企業もおられ、タイ人にまみれて日本人だと言う事を忘れそうになります。

一社ずつ紹介していきますので宜しく頼みます。


・オスモカラー塗装フローリング
・ペットに優しい滑り止めオイル塗装フローリング
・特殊液体ガラス塗装フローリング
・DEESAWATモザイクフローリング

コメント

全て確実にこなしました。フローリング娘たち

2019年09月01日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリングとむDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

29日午前中に滋賀県建築組合大津支部に造作用カナダ檜を届けてから
事業所に戻り宮崎県の建築業社さんにお届けする「ウォルナット150S挽き板フローリング娘/特殊液体ガラス塗装仕上げ」を
パレット積みしてラッピンクぐるぐる巻きで西濃運輸さんに持ち込みました。

8年程前に宮崎県宮崎市にボンゴトラックで納品したことがありますが、お施主さんが心配して
電話くれたことから心配させないように、それ以降の鹿児島県、熊本県、大分県、福岡県の現場には
西濃運輸さんにお願いしています。
フローリング娘を預けてレッドパインパネリング娘を積んで帰りました。

いつもお世話になっています東海地方のフローリング輸入商社さんの下請け仕事です。
そうそう、あのキャンピングカー等の内装カスタムメーカーさんです。

前回から色がウッドワックス#3122アンチックパインに変わりました。

30日は来週からの東京ビックサイトで行われますGIFT SHOW LIFE×DESIGNの展示物を発送しました。

今回は会場が変わり「青海展示棟」(一つ手前の駅)です。よく知らないですが出展者と来場者が
増えて今までの会場だけでは無理のようです。

31日は朝からレッドパインパネリング娘をラッピング結束して、カスタムーカーメーカーさんに届け、
昼から120Nフローリング娘/Grip Oil塗装仕上げの下地塗装を行いました。

下地塗装は撥水性、防汚製、耐久性が高いオスモカラーフロアークリアーエキスプレス#3362艶消しを使います。

仕上げ塗装は、GIFT SHOWから戻っての土曜日に行います。

相変わらず忙しい1週間でした、週明けからビックサイトですので詰めて仕事しないとね。

・オスモカラー塗装フローリング
・ペットに優しい滑り止めオイル塗装フローリング
・特殊液体ガラス塗装フローリング



コメント (1)

バンコクのインテリアショー

2019年06月20日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリング、ペットに優しいオイル塗装フローリングはアルブルインク》
4月にバンコクで開催されたインテリアショーに展示していました「京の技」が18日にアルブルインクに戻って来ました。
こんな事を言ったらダメなんかもしれませんが、現地スタッフの仕事が遅い、遅すぎる。
文句言ってもしょうがない。

無事、戻って来たから出展者さんにお返しします。



コメント

Thailand International Furniture Fair TIFF Bangkokのお手伝い

2019年04月06日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリング、滑り止めオイル塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

タイランド インターナショナル ファニチャー フェアー TIFF に京都の伝統工芸が出展します。
年二回東京ビックサイトで開催されるGIFT SHOW「SOZAI展」京都の技術がバンコクで紹介される事になり
コーディネーターの北河原さんより出展物の輸出を行って欲しいとの連絡がありました。

私はフローリング販売業と輸入業を生業にしていますので「輸出」も問題ありません。
ただ、輸出書類を作成するにあたり、送る物を理解してないと後々面倒な事になるから
中身もしっかりと確認します。


梱包を纏めたり、作り替えたり、梱包の採寸や色々と準備があります。
簡単な事なんですが、輸出入にはルールがありますので守らないとダメです。
現地の関税局で止められないように、わかりやすく簡単に書類を作成します。(もちろん英文ですよ)
準備が出来たらDHLさんに集荷してもらいました。


《出展企業》
株式会社竹定商店
京からかみ 株式会社丸二
岱崎織物株式会社
株式会社片山文三郎商店
とみや織物株式会社
コメント

とても良い天候の水曜日は奈良県のJR桜井駅に13時30分集合です。

2018年08月23日 | 営業報告
オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

株式会社関家具に努める友人の宮脇君の依頼で、
株式会社遠藤照明の都司さん、ホテルニューオータニ管理部統括支配人の今里さん
の4人で提案していました大阪の商業施設の資材を確認に奈良県桜井市に出かけました。

近鉄特急なんてほとんど乗ることがないので遠足のような気分でしたが
京都駅からはガラガラでした。

まだ秘密ですのでこれ以上は書けません。
コメント

GIFT SHOW 出展してきました。

2018年02月05日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

年明けからなんか忙しく あっという間に1月が終わりました。
ほとんど事業所に居た記憶もありません。

1月31日から2月3日に東京ビックサイトで開催される「GIFT SHOW SOZAI展」に
出展するために30日より東京に出かけました。

ギフトショーは来場者数40万人を超える日本最大のビジネスショーです。
毎回の事ですが、出展しているので他の出展ブースを見に行けないのが
残念でしょぅがありません。

しっかり仕事している証拠写真です。

本物の無垢モザイクフローリングの認知度が低く、ほとんどの方が
触って無垢だと気付き驚かれます。
それは仕方ないです、印刷シート貼りや突き板貼りが常識になっている
日本ですからね。無垢材でなければ世界では通用しないのですょ。


今回もLumi Sound LED Speakerが活躍しました。

最近、Bluetoothのスピーカーが増えだしてきました。
しかし、ほとんどと言っていいほど「安物」でなんか格好ばかりです。
スピーカーは音が命、スタイルでごまかさないでほしいです。


コメント

光と音のコラボ/Lumisound LED bulb bluetooth speaker

2017年11月30日 | 営業報告
オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

IOTなんて未来の事だと思っていましたが、意外にすぐそばにありましたと言うか
既に倉庫で使っていました。
ルミサウンド ブルートゥース スピーカー

Bluetoothを使って倉庫に音楽を流していたのが、そのIOTだったのですね。






イメージ画像です

あの目立つ四角いスピーカーや面倒な配線は必要ありません。
シーリングランプやペンダントランプの電球を取り替えるだけで
気持ちの良いサウンドシャワーを浴びれます。


▲このタイプはBluetooth作動でマスターとサテライトの2台1組 
ブラックとホワイトの2カラー用意しています。
スマートフォンやタブレット端末があればご自宅簡単にサウンドを楽しめます。

▲このタイプはWi-fi作動で1台 シルバーカラーになります。
商業施設やオフィスに最適で、パソコン1台で1〜2.000台のLumisound speakerを操作できます。
Wi-fi環境作動の無限大を感じます。

最近類似品が出てますが、ハーマン&カードン社のエンジニアが作り出した
Lumi sound speakerは全く他社とはスピーカーが異なり誰でも簡単に
素晴らしいサウンドを体感することができます。

お気軽にお問い合わせください。
Lumisound, japan 西日本販売代理店
アルブルインク




コメント

BAMBOO EXPO 出展してきました。

2017年11月26日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

11月22〜24日の3日間 品川コクヨショールームで開催されていました
「BAMBOO EXPO」にDEESAWAT社はモザイクフローリングを出展していました。


BAMBOO EXPOはまだ知名度が低いようですが、かなりハイレベルの
インテリア展示会です。よくある建材展のようなお祭り感はありませんが
今後、業界をリードする技術やマテリアルが紹介されています。

会場はコクヨショールームの4階になり、エレベーターが開くと
モザイクフローリングを手にしたペッパー君が皆様をお待ちしていました。



アルブルインクのフローリング娘の親です。


Lumi Sound スピーカーも連れて行っています。
コメント

輸入業の仕事

2016年12月08日 | 営業報告
オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

いつもお世話になっています「タイ国政府貿易センター」のイベントに展示される
タイのインテリア雑貨の輸入及び納品をさせていただきました。

モザイクフローリングの輸入はお手のものですが、雑貨となれば
色々なものが混ざり、日本での使い用途、材質、部類分け等々
通関書類作成に手間取りました。
箱物ばかりで量が増え、2トントラックを急遽レンタルしてきました。

きっちり積み込みが出来ましたが、もうてんこ盛り状態です。

イベント会場は淀屋橋のミズノビル隣1階です。

タイ航空のショールーム、ご存知の方おられますよね!




タイ国政府貿易センターの職員さんが開梱してくれています。

一点とても気になる商品がありましたので写真を撮ってきました。
こんどバンコク行ったら買ってきます。

大事な事を忘れていました
12月9日〜17日までですので、お近くの方は是非お立ち寄り願います。

DEESAWAT のOUTDOOR FURNITURE展示しています。
コメント

フローリング屋から造作家具屋になるかも・・・

2016年11月26日 | 営業報告
オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

10.11月連続でインテリアショーに出展していましたので、展示していた商品への
問い合わせが続いています。具体的に商品を絞り込んだ見積依頼もあります。
ほんとうにありがたい事です。

先週の事ですが、新たに試みで取り掛かりましたキッチンと収納ボックスの製作です。
タモ積層材のサイズオーダーキッチンです、


右端が3段の引き出しになり、シンクとコンロの穴あけをしてから
全体をウォールナット色に塗装を仕上げて、カウンターはポリウレタン3回塗りを施します。

それと大小11台の収納ボックス

これらは水性塗料で白く仕上げます。

毎月のように仕事が入ったらありがたいですね。
コメント

すること山盛り

2016年10月27日 | 営業報告
オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

このところ忙しいのか暇なのか分からない日が続いています。
朝からフローリング娘のオスモカラーフロアークリアーラピッド#3262でお化粧して


お客さんと電話でフローリング娘の仕上げの確認等等

昼から、集成材メーカーさんと内緒の打ち合わせ。
新たなプロジェクト上手く動くと面白い事になりますよ。



コメント

リビング&デザイン2015に参加しています。

2015年10月15日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

14日から16日の3日間、大阪南港ATCホールで開催されています
リビング&デザイン2015に出典参加しています。
もちろんいつもの「タイ国政府貿易センター大阪」にお世話になっているのです。


今年はエコがテーマなんですが、いつもと同じ様な商材が出典されているような・・・


DEESAWATのブースは資材のエコはもとより心のエコにも向いています。

廃棄されるアルミを使ったモザイクフローリングを展示しています。

明日が最終日です、お時間の許す方は是非お越し下さい。



コメント

たまに生じる問題/オスモカラー塗装フローリング

2015年04月14日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフロリングはアルブルインク》

昨夜、「××建設の◯◯さんより聞きまして電話させていただきました
□□市の△△と申します、納品していただいたフローリングの
手入れ方法を教えて下さい」って電話が掛かってきました。

私は普段からオスモカラー塗装フローリングの手入れ方法は伝えていますから、
伝え忘れはありませんし、それにまったく聞き覚えの無いお名前でした。
でも××建設さんの名前は知っていました。

下請けの工務店さんの材料屋さんから見積依頼があったが
いろいろ折り合わず取引をお断りした現場だったのです。

そのお施主さんが言うには、××建設さんにメンテナンス方法の相談をしても
まったく返事が無いし、貼ってもらった床も色がどうも違うし、
私は納品して無いと言うし・・・どうなっているのと不信感モリモリ

一通り話を聞くと落ち着かれ、最後は謝っておられました。
詳しくは言えませんが、お施主さんが可哀想ですね。


■提案していましたが、採用頂けなかったフローリングです。

【商品情報】
ロクファー120フローリング/オスモカラー塗装仕上げ
サイズ/1820mm×15mm×120mm
形状/ユニタイプ
下地塗装/フロアークリアーラピッド#3262艶消し
仕上げ塗装/フロアークリアーラピッド#3262艶消し
入り数/1ケース、7枚、1.5288m2

フロアークリアーラピッドで仕上げ塗装を施すことにより耐久性、撥水性、
防汚性が高まり水拭き掃除と簡単なお手入れで美しさが保てます。




コメント

実態の無い事業所って・・・

2015年03月18日 | 営業報告
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

提案資料作って、サンプル6枚選別して、気合い入れて新規営業に出かけたのに

訪問予定先が見当たらない、ホームページしっかり見てきたのに・・・
住所はあってる、ホームページは更新されている、でも事務所らしきものは無い。

この前も同じことがあったばかりなのに、
実態が無くてもホームページがうまく作れていれば商売ができるのだろうか


私は毎日京都市山科区の事務所兼倉庫でフローリングのオスモカラー塗装仕上げを行っています。
仕上がったフローリング娘を見たい方は、お気軽にお越しください。



コメント

超多忙な一週間。フローリングマニア

2013年10月07日 | 営業報告
東京ビックサイトでの展示会初日のみ出て、19時からのミーティングに参加する予定で
15時過ぎには会場を去りましたが、そんなに上手く進みませんね・・・
結局、ミーティングには30分の遅参ででました。

翌日26日土曜日と27日日曜日は「二村先生と現場視察の旅」です。

行き先は「天橋立のとある旅館」天候に恵まれとても美しい景観でした。


ここまで来たら「元伊勢神社」にお参りしなければなりません。

二村先生と野口さんがしっかり映ってます。


そのまま脚を伸ばして「船屋」まで


視察が目的だったのに、観光旅行になってしまった様な気がします。

野口さんは、「洗い屋」の達人です。 日本全国の高級旅館や数寄屋造りの洗いを専門としておられます。
二村先生のお仲間のお一人です。


オスモカラー塗装フローリングとモザイクフローリングはアルブルインク
コメント