オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

嫁さんからの注文/欲しいサイズの収納棚

《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》
事業所で使っているサンプル棚を嫁さんが見て「これいいやん、台所の棚作って」と言う事で作成にかかりました。
嫁さん曰く「家具屋さんのは見た目は綺麗やけど、サイズが合わないし、無理に合わせるとなんかバラバラになる」
「みんな同じ事思ってるけど、どうしようもないから使っているだけや」
長さ1200mmが1台、長さ400mmが2台並べて使っているが、奥行き、色、デザインが若干違うので見た目が悪い・・・確かにそれは言える。


長さ1800mm、奥行き300mm 、高さ1280mm。

「上に物を置かない様に少し高い目にしてほしい」「上の方は仕切りの縦板を1枚だけ」「2リットルのペットボトルが入る様に高さ400mmしてほしい」
この3点が注文でした。
組み上がったら大きいし重いし、これは運ぶのが大変だ、でも嫁さんの言うことは聞かないと家にいられません。

巾木を18mm下げて見栄えを良くしました。
材は安くするためにメルクシパインのブルー入りを使ったのですが、少しうるさい様な、物置いたら見えないのでOKとします。
生成りじゃ面白くないので、薄くホワイトをいれて暖かい感じに塗装しました。

DIY好きな方はいろんな機械を持っているので、フリー板のカットなんて簡単ですが、初心者の方はどうするのかな
ホームセンターで切ってもらっても自宅に持って帰るのも大変でしょうね。

私はサイズ通りにカットできますから、DIYチャレンジしたい方はお気軽に連絡ください。
サイズ通りにカットしても、ひとまとめにして送ったらけっこう運賃がかかるかもね・・・

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事