オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

どうしても譲れないこだわり/吉野檜・吉野杉

《オスモカラー塗装フローリング、滑り止めオイル塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

日本各地に「檜・杉」は生えていますが、柱や造作材に使える材は手を入れないとダメなんです。
10年以上前は、産地にこだわらず低価格材を扱っていましたが、安ければ良いではなく
厳選した上質材をコストを掛けずに提供する方向に決めました。

となると、自然と吉野産になりますね。
今では檜・杉は吉野産しか扱いません。「低価格が必要なら近くの材木屋さんで購入してください。」と
はっきり言う様になりました。

来週、現場にお届けします「吉野産檜上小節フローリング」です。

上小節と言う節ありグレードですが、画像を見るとわかりますが、米粒位の節が一つあるだけです。
なのに何故そのグレードになるかと言うと「色が揃ってないでしょ」そこなんです。
画像ではわかりませんが「エンドマッチ加工」をオプションで行なっています。

開梱すると、心安らぐ良い香りがします。
吉野産以外の檜・杉が悪いわけではありません。悪い木なんてありませんから。
私は立木の頃からしっかり人の手が掛かった材が好きなんです。
枝の管理が出来ていないと無節材は取れません。



ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木材系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事