オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

チークはミャンマーチークだったのですが・・・

《オスモカラー塗装フローリング、滑り止めオイル塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

チークはミャンマーチークウッドしか扱わない主義だったのに、そんな事を一生懸命言ってても
なんかうるさい奴で終わりになっている状態です。
現状はミャンマーチークウッドは希少品になり死語に近い感じで、チークと言えばインドネシアと言う時代に
なっています。インドネシアチークは植林材で成長が早く商品になるのですが、そのぶん油分が少ないと言うか
ほとんど油分が無いので耐久性が極端に低いです。しかし、住宅の内装材として使うのなら
何の問題もありません。外部使いのガーデンファニチャー、高級船舶、建築物にはミャンマーチークは
欠かせないです。

当然、ミャンマーチークウッドのフローリングは扱っていますが、今回よりインドネシア産の
ランダムフローリングを販売します。
塗装仕上げはオスモカラーフロアークリアーエキスプレス#3362艶消しとなります。

インドネシアチークはミャンマーチークに比べ黄色味が強いので、薄くブラウン色の着色を施している
なんちゃってチーク製品もたくさんあります。
そうそう、インドネシア産のアカシアを着色してチークと言っているメーカーもありますよ。

それだけミャンマーチークは貴重なんです.。


ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木材系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事