柳田 功ニュース

政治結社 皇嵐社の運営するブログです。
日本で今起きていることや歴史のことなどを独断と偏見で日々綴っています。

極めて私的ワイドショー考

2007年04月06日 | Weblog
今日のワイドショーはある事件のことで持ち切りだろう。
私は夕べから一切テレビを見ていない。恐らくこうなるだろうと思い見ていないのだ。家人や知人からの電話で同じ場面を連続で流し色々言っているとのこと。
事件については私が語る立場にないので避けるが、それにしてもワイドショーとはひつこいものだ。これが一般の人ならこうはならないだろに、有名人であったばかりに逆にとんだ災難である。
知人である彼を擁護も批判もしたくない。
しかしワイドショーの放映については以前から不快な思いをしてきた。
だから普段からテレビを見ないようにはしていたが、今日は特別電源も入れていない。
でも一般の人にはワイドショーは面白いのだろう。
きっと平塚の彼の奥さんが経営しているお店の前には報道の車がいっぱいだろう。
商売になどまったくならない状態だろう。
いくら奥さんと言っても、商売とは別問題である。
この先またロス疑惑や和歌山毒物カレー事件、これらのように報道が先走って微罪ですむものが、変な形で懲罰的な裁判にならないことを祈るばかりである。
今日は憂鬱なことなので手短に済ませてしまったことをお許しください。

        渋谷歌壇
            花曇る お江戸の朝の 狭き空
            片栗の 開花もそろそろ 見られよう
            朧なる 春曙の ビルの空
            紗を一枚 二枚とはいで 春の朝
            一瞬に 景色を変える さくらかな
            清明の 夜明け朧に 明けてゆく
            毎日が 花の便りで 春爛漫
                          狂竜 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくです。 (こまさ)
2007-04-07 15:58:40
容疑が事実なら、本人が社会的制裁を受け、罪を償うのだからそれでいいではないか、と思います。マスコミによる過剰報道も立派な「懲罰行為」です。容疑者は報道被害による罰も受けなければいけないのか。有名人は、社会的制裁と報道被害の二重の罰を受けなければならないのか、と疑問に思います。
返信する
彼の場合 (柳田功)
2007-04-07 22:25:35
恐らく報道での社会的制裁は判決に加味されない可能性が大です。権力相手に戦ってますからね。
彼のブログやホームページには心無い書き込みがあり、友人としては見るに耐えませんでした。
私は彼がやったことはこまさくんが言うとおり本人が刑事罰を受ければいいことであると考えますが、この事件で嬉々としてマスコミのインタビューを受けているという(私は見ていませんが)ミニストップ本部に抗議の電話を入れています。
だって、示談は受け付けない、報道を煽るではあまりにも彼がかわいそうで…
返信する