柳田 功ニュース

政治結社 皇嵐社の運営するブログです。
日本で今起きていることや歴史のことなどを独断と偏見で日々綴っています。

広域避難場所を探せ!「ノロノロ・イライラ・ラブラブ(1)」

2007年09月01日 | Weblog
実は俺に忠告があった。
脅威が近づいています。
今日は9月1日防災の日だ。
脅威が近づいているということで、俺は慌てて広域避難場所を確認した。案外近いところにある公園だ。
しかし急な坂を上らなければならない。
ジィジと呼ばれている、この俺にはかなり困難を要求される避難場所だ。そこにたどり着くまでに息が切れて死んでしまうかもしれない。
どうしよう?
などと考えていたら、この脅威は俺ではなく、家のLav子に近づいていたらしい。
えっと、Lav子というのはPCのことで、俺は何にでも名前をつけている。因みにMausにはKyoncyとつけているが名前の由来は秘密だ。
これは初代ワープロ東芝のRUPO時代からの習慣なのだが、俺の盟友がやはりパソコンに名前をつけていると、何かに書いてからパクリだと思われるのが嫌で書けなかった。
団塊の世代は似たようなことをやるらしい。
いやそんなことを言っている場合ではない。
脅威の話しだった。
このLav子への脅威は現実のものとして、いまわが身に降りかかっている。PCが使えないのだ。使えるのだが時間が限られている。少し使うと遮断され、また立ち上げて少し使うと遮断されてしまう。
だからまともな文章が賭けないのだ。
まるで地球に下りてきたウルトラマンのようで、3分ほどで切れてしまう。カップラーメンを作ろうと席を立っている間に切れてしまう。こう考えてもらった方がわかりやすいかもしれない。
そんな具合だから日記を書くのが遅くてイライラしてしまう。
今日のタイトル「ノロノロ・イライラ・ラブラブ」だが、正に今日の俺である。数行書いてはアップし、また数行書いては立ち上げる。こんなノロノロやっていたらイライラもするだろう。つい昨日まで、あれほどラブラブな関係にあったこのLav子との関係も修復不可能なほど壊れてしまった。
ところが皆さん、本来このタイトルはまったく別なことを書く予定だった。だから今日のタイトルには(1)と、つけることにします。
あぁ何とか日記がつけられた。
昨日は朝方5時近くまで修復の作業をしていたが、何をやっても途中でプッツンと切れてしまう。
ところで皆さんはご自分の家の広域避難場所把握していましたか?

最新の画像もっと見る