アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

ホープフルS

2017-12-03 11:16:30 | ルーカス
今週の競馬でだいたいホープフルSの出走メンバーが固まりそうですね。


ジャンダルム、タイムフライヤーが出走表明しててあとはよくわかりません。

ワグネリアンは弥生賞ですし。


昨日度肝を抜いたオブセッションはどうですかね?

ホープフルS使う予定だったらわざわざ阪神いかないだろうし。藤澤さんならなおさら無理しないと思いますけどねぇ

たしか藤澤さんとこはフラットレーが出走予定ですし。

あとはヴェルテアシャフトはどうでしょうかね~来ますかね?


肝心の愛馬ルーカスですけど・・・

堀宣行調教師「先週末から坂路調教を開始しています。飼い葉は食べていて、体重は競馬の前ぐらいに戻りました。脚元も特段変わりはありません。競馬の前から背中の右側が凝っていましたが、競馬の後の方が更に症状が出ていますので、ケアを続けています。まだスピードを上げていないからかもしれませんが、右手前だけで走りたがるので、もう少しバランスを整えていく必要があると思います。調教では前向きさがあり、行きっぷりはいいです。このまま続戦するのであれば、目標は暮れのホープフルステークスになりますが、経験を積ませたいと思う気持ちがある反面、まだ成長途上の馬ですから、厳しい競馬をして心身ともに成長を阻害したくないという思いもあります。そういう意味では相手関係が重要になってくると思いますので、馬の状態と併せて、判断材料にしたいと思います。来週中には出否の判断をしたいと思っています」


状態、そして相手次第という考えですね。無理はしてほしくないので堀先生の判断に委ねます。けど、出走となればそれなりにやるということでしょう。まぁ騎手問題も出てきますけども・・・

現状ワグネリアンとの力の差を見せつけられただけにね、じっくりと間隔を空けて使いながら成長してもらいたい気もします。


悩ましいですね。G1昇格一年目だけにね、出てほしい気もします



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 | トップ | レッドルーファス、引退 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (syrup)
2017-12-03 13:03:26
アラクレ魂さん、こんにちは。

昨日のオブセッションは強かったと思います。
私はブライトクォーツも残念ですが、キングスヴァリューで落胆しております。

まぁ、これも競馬。
山あり谷ありです。

堀さんらしいコメントですね。
堀さんは石橋脩、地方出身ジョッキー、関西ジョッキー、外国人しか、ほぼ使いませんからね。
堀さんはクラシックもあまり拘りませんし、馬優先。
とても良い先生だと私は思いますよ。

今からヴェネトを観てきます。
今週はレッドルークも取り消して落胆の連続、何とか流れを変えなきゃ。
返信する
追加です。 (syrup)
2017-12-03 13:06:25
社台の会報、見られました?
モルガナイトのとなりにいるグルヴェイグは、なかなか良いと思いました。

昨日、モルガナイト16の写真が届きました。
返信する
良い (アラクレ魂)
2017-12-04 16:14:49
syrupさん、こんばんわです!

キングスヴァリューはムーア騎手乗せて期待度高かっただけにね、お察しします。

オブセッションはやはり全兄がねぇ。この馬は楽しみですね!まぁライバルになるでしょうけど。

コメントからも堀さんの真面目さがうかがえます。どうなりますかね~

ヴェネトは勝てはしませんでしたけど、それにしても成績が安定してますね!羨ましいです。

グルヴェイグも人気だったのがよくわかりますね。まぁモルガナイトも良いですけどね~
返信する

コメントを投稿

ルーカス」カテゴリの最新記事