アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

ルーカス、ホープフルS出走確定!

2017-12-26 14:37:51 | ルーカス
昨日の放馬の話を聞いてからそわそわしっぱなしでした。


このメンバーならやれるんじゃないか、それでもこれから良くなってくる馬だけに今は放牧に出して春に備えたほうが良いんじゃないか、いや見てみたい・・・・


そして各紙がルーカス回避と出てたので、やっぱりダメージがあったのかなと。


でも朝の状態次第という公式コメントがあったので待ってました。


なんども確認しました。まったく公式は更新されず・・・でも午前中にコメントが出ないってことは出走するんじゃないかなとも。



調教時計がメールで送られてきたときには微調整してるから気持ちは出走に向かってるなと。




そして更新されました。


堀宣行調教師「昨日の調教は1ハロン15秒からスタートして徐々にペースを上げて行く予定でしたが、最後の1ハロン地点で落馬してしまいそのまま馬場を1周しました。厩舎に戻った直後の感じでは人馬ともに問題ありませんでしたが、昨日の午後も慎重に歩様・馬体のチェックを行い、さらに体温の変化なども見ていましたが大丈夫でした。さらに、調教開始からカラ馬で走ったぶんも含めてどれだけ負荷が掛かっているのか、心拍数やGPSのデータを分析しましたが問題がなかったことを昨夜のうちに確認しました。そして、今朝はもう少し調整が必要と思い坂路入りして、徐々にペースアップして終いは1ハロン13秒まで脚色を伸ばしました。調教前と調教後の歩様に問題はありませんし、心拍数がなだらかに落ちているところからも健康状態に関しても心配はないと判断し予定通りホープフルステークスに投票させていただくことにしました。小さめのチークを使って調教を行っていると気を抜くことがありますし、前走の内容を見てもライアンが促してもなかなか進んで行かない面があるので今回は大きめのチークを着用して出走させようと思います」


慎重な堀先生が判断されたのですから、それでいいと思います。

クラブの圧力に負けたとかそういうのもないと思います。

ミルコデムーロ騎手は記録のかかった一戦。そしてそれをやってのける男でもあります。

あとは頑張ってくれ!

今年最後の中央のG1そしてホープフルSのG1初代王者目指して頑張れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | 28日は3頭が出走! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルーカス」カテゴリの最新記事