アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

リャスナ、放牧

2018-11-30 16:11:03 | リャスナ
最初、リャスナの更新のところにしがらきと書いてあったのでまたやりやがったか!と思い、恐る恐る見てみることに



30日にNFしがらきへ放牧に出ました。「水曜日の調教でまずまず動けていましたし、当初はこのまま在厩でデビュー戦へ向かおうと考えていました。ただ、目立つほどの疲れは見せていないものの、ゲート試験から追い切りを2本消化した後で反動があるのか、見た目に馬体のボリュームが足りないように感じるんです。このまま調整を進められないことはないのですが、そうすると今より強い負荷をかけていくことになりますし、状態を上げるというよりは馬体を維持することがメインになりかねません。獣医師にもよくチェックしてもらった上で相談した結果、ここでいったん放牧に出し、再度体を造ってもらうことにしました。しっかりカイバを食べさせ、ボリュームアップした状態でまたトレセンへ戻す予定です」


とりあえず怪我じゃなくて良かったよ。

無理にデビューしてもね、ガれたり怪我したらどうしようもないですからね。


うちのサラキアもオールフォーラヴも年明けデビューでもG1に出走できたんですから、また立て直して戻ってきてもらえればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード抽選結果発表! | トップ | 今回も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リャスナ」カテゴリの最新記事