アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

ルシルク14、動きが素軽い

2015-11-03 08:54:46 | ヴァンクールシルク
ヴィクトワールピサ大好きルシルク14の近況です!


体 高:156.5cm
胸 囲:180.0cm
管 囲:21.4cm
馬体重:500kg

ルシルク14(牡1)父ヴィクトワールピサ 木村厩舎


在厩場所:10月5日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「夜間放牧を行いつつ、育成厩舎への移動に備えて馴致も行いました。春先には馬体が頼りなく映っていたのですが、今では見違えるほどに成長し、移動する準備は整っています。馴致もスムーズに進んでいますし、調教を積んで更に進化を遂げた姿が今から楽しみな一頭です。日曜日の中山で姉が2連勝を飾りましたし、本馬も兄や姉たちに負けない活躍を期待しています。本日育成厩舎に移動します」馬体重514㎏




在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「ロンギ場でのフラットワークをこなし、現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2,500mの調整です。大型馬の割に動きは素軽く、意欲的にトレーニングに取り組んでいます。ここまで順調そのものですので、近々坂路調教も始める予定です。性格面も、今のところ悪さをするようなこともないですし、とても落ち着いていますね。これから調教量が増えると、今以上にかなり逞しい馬体になると思いますし、兄姉以上の活躍を期待しています」馬体重502㎏



うちの1歳の中では一番進んでいる組ですかね。馬体重も絞れましたね。

坂路でどれぐらい動けるでしょうかね。走ってる動画が早く見たいですね。まぁ、いまは順調なら。



この仔は好きなネオの系統ですしね、兄弟も走ってますし。初の木村厩舎ですが不安より楽しみのほうが大きいかなと。馬体重は気になりましたけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラヴィンカ14、従順で扱... | トップ | プチノワール、頭が良くて理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴァンクールシルク」カテゴリの最新記事