アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

ルーカス、NHKマイルCへ!

2018-04-20 17:35:48 | ルーカス
情報ははいってましたけど、公式でも発表がありました!


厩舎長「堀調教師からトレセンで進めていけるようであればNHKマイルカップに出走させたいと連絡がありましたので、今週から坂路コースに入れて調教を行っています。調教後もトモの状態が気になることはありませんし、また前回トレセンに送り出した時より馬体はフックラとしているので、いい状態で送り出せると思います。帰厩に備えて20日に坂路コースでハロン15秒まで脚を伸ばしてみましたが、いい動きで登坂してくれましたよ。馬体重は528kgです」

堀宣行調教師「先日、ノーザンファームしがらきで状態を確認してきました。軽めのメニューで状態を整えていましたが、体のこなしに硬さはなくなり、馬体の戻りも良好でした。前走を見る限り、距離はマイルの方が持ち味を活かせるように思いましたし、ボウマン騎手が騎乗できるということでしたので、NHKマイルカップへの出走を決めました。前走後に様々な検査を行ったものの、脚元や心肺などに問題はありませんでした。前走の敗因は1週前と当該週の追い切りで動き過ぎたことで、競馬への活力を失ってしまったことが考えられます。レースでそれほど走っていない割に、レース後は硬さが目立っていましたからね。久々を叩いて、心肺機能は上がっているはずですし、今回は体調を整える程度に調整して競馬に向かおうと思っています。また前走はメンタル面の影響もあったかもしれませんので、広いコースに変わってどうなのかというところも見てみたいと思います」


モーリスの弟ですからね、マイルでの走りも見たかった。まぁまだマイル使うのは先かなと思ってましたけどね。

ボウマン騎手での出走なんで良いんじゃないですかね。新たな一面を見せてほしいところ。


これでNHKマイルCはプリモシーンとの2頭出しになりますね。

賞金的には大丈夫なんですかね?

タワーオブロンドンが多分一番人気になるんじゃないかなと思うメンバーなんで、チャンスはあると思っております。頑張れ、ルーカス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイヤーワークス、引退 | トップ | プリモシーンのNHKマイル騎乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルーカス」カテゴリの最新記事