アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

ピチカートポルカは地方へ!

2019-08-29 11:15:27 | ピチカートポルカ
前走2着に敗れ、連闘か引退か地方かの選択だったピチカートポルカですが、地方にいくことになりました!


前走レース後は美浦TCへ戻り、馬体チェックを行ったところ、左後肢を中心に筋肉疲労が顕著に見らました。そこで現状を踏まえて加藤調教師ならびに牧場サイドと協議を重ねた結果、ここで無理はできず今週の新潟戦への連闘での出走は見送ることになりました。
ただし、ここまでの6走すべてが掲示板を確保しており、もう少し馬体がパンとしてくれば、中央1勝クラス(500万下)でも好走してくれると期待を持てる内容から、いったんJRAの競走馬登録を抹消した後、地方競馬へ転籍させることにいたしました。地方競馬に転籍後は、3歳時は2勝、4歳時は3勝を挙げるとJRAに再登録することが可能で、1勝クラスのレースに出走することができます。
地方競馬へ転籍後もクラブ所属馬として会員の皆さまには維持費出資金を負担していただくこととなりますが、本馬の将来に期待しての判断ですので、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。
本馬は本日28日(水)にいったん山元TCへ放牧に出て、連戦の疲労回復を優先させていきます。馬体の回復状態を確認しながら、地方競馬の転籍先を検討していく方針です。


やはり無理しませんでしたね。強硬しなかった調教師さんに感謝です。

能力はあると思うので、まずはケアしてもらって来年になってもいいのでまた中央に戻ってきてもらいたいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明と暗 | トップ | ベルフロレゾン、引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピチカートポルカ」カテゴリの最新記事