師匠、逝きま~す!!

誰の師匠でもないけど階級は大尉

ペルソナ紹介 第六弾

2007年07月16日 | 【ペルソナ3 FES】
・ミカエル
女神転生シリーズ常連の大天使長。
個人的に超お気に入りで、毎回必ず使う。
習得スキルは物理、魔法、回復となんでも出来るバランス型…なんだけど、今回は物理攻撃スキルは消して使ってる。
自力で弱点を克服するので弱点無しにできるため、常時降ろしておくペルソナとして運用。
全体攻撃魔法を2種習得するので、対応しやすいのが魅力…なんだけど、ペルソナ3で習得してたマハガルダインがマハブフダインに変更されて、大天使4体セットでの運用がしづらくなったのが残念。(マハブフダインがガブリエルとかぶっちゃう)
今回はオーディンから真理の雷を継承して、ボコスカモード引導役っぽい使い方してるかな。
天軍の剣が全体攻撃技だったらこっちを残したんだけどね。
ま、それでも充分すぎる戦闘力を持ってるけど。
タルタロスでも深層モナドでもどちらでも活躍。
メインに据えるためにインセンスカードを大量に投入して、その後の合体素材として何度も使ったな。
全書からの買い直し回数はメサイアに続いて(笑)第二位だったりする。

最新の画像もっと見る