違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

6月26日(火)のつぶやき その2

2012年06月27日 | Weblog
12:28 RT from web  [ 47 RT ]
福岡県以外ではあまり報道されていないようですので、再び。私が執筆した「がれき受け入れ 北九州市、警官出動を要請 反対意見封じ込めか」日本ジャーナリスト会議(JCJ)の月刊紙「ジャーナリスト」6月25日号。ご一読いただければ嬉しいです。 jcj-daily.sakura.ne.jp/04men.pdf
杉山正隆さんのツイート

12:29 RT from web  [ 3 RT ]
上草ブログによると、「正統民主党勢力による新政党結成は二段階になる。第一弾として新党が創設され、その後にいくつかの勢力と民主党からの合流組第二弾が合流して、拡大新党が創設される」。それで良いですね。党名も「正統民主」が良いわね。ただ書きづらいので柔らかくする必要はありそうだ。
れんだいこさんのツイート

12:29 RT from web  [ 417 RT ]
?民・自・公の談合による大増税は国民に対する造反である。【日本国憲法 前文】 (前略)そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。(後略)
森ゆうこさんのツイート

14:10 from Tweet Button
【民主分裂】造反70人前後に 小沢氏ら来週にも新党結成へ 「新政党」有力 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…

14:44 from Tweet Button
民主・小沢氏「われわれの声が国民の声」 余裕の表情で議場へ fnn-news.com/news/headlines… #FNN @FNN_Newsさんから

14:46 from web (Re: @AtsushiHinata
@AtsushiHinata ジム・ストーンの報告を参考にしてください。これで検索すれば日本語訳が出てきます。ジムストーンは現在メキシコに脱出、自宅へ戻れない状況が続いたためのようですが。イランへのプルトニウム原料供与をイスラエルが怒ったと。マグナ社のテロ配備oul

15:27 RT from web  [ 26 RT ]
消費税大増税に国民共通番号制度…最悪だ。
Aya Isogaiさんのツイート

15:29 RT from web  [ 637 RT ]
消費増税法案に賛成票を投じる、辻元清美議員の姿を見ていて、本当に情けなく怒りを覚える。原発再稼働、増税推進、沖縄新基地建設の野田民主、谷垣自民と同一歩調とはね。落選させないと。
ジャーナリスト 田中稔さんのツイート

16:10 from web (Re: @miyake_yukiko35
@miyake_yukiko35 お疲れ様です。景気対策と子育て支援対策、そして消費に余裕が出るように多少はみんな楽しめる生活ができるように。仕切りなおしですね。辻元氏の賛成にはもうあかんでって。

16:22 RT from web  [ 38 RT ]
三党合意文書について 党内論議において私は、デフレ、不況下での消費増税は、日本経済、また屋台骨であり勤労者の7割を占める中小企業に壊滅的な打撃を与え、税収を減らす可能性が高いと主張、せめて景気弾力条項で、景気が良い時でないと増税すべきではない、と訴えましたが、通りませんでした。
橘秀徳 衆議院議員さんのツイート

16:22 from web (Re: @itrsoga
@itrsoga そうですね。もう新しいお金のスタイルで古いお金から脱出してもいいかも

16:23 RT from web  [ 254 RT ]
今日は党議拘束はかかりませんでした。輿石幹事長の尽力かと思います。3党合意をしたその自民党公明党の討論は耳を疑うものでした。実務者の方々同士に信頼関係ができていないことを感じさせ、前途多難と強く感じました。
三宅雪子さんのツイート

18:46 from gooBlog production
紫陽花革命進行中 goo.gl/CFDQH

19:03 RT from web  [ 53 RT ]
野田総理会見。何度も言うが消費増税は安定財源ではない。過去の消費増税で税収は上がらなかった(画像)代わりに中小企業が倒産し、自殺者が増えた。 #NHK #tvasahi #NTV #fujitv #TBS #tvtokyo lockerz.com/s/220123872
木下友和??さんのツイート

19:03 RT from web  [ 168 RT ]
【拡散希望】消費増税法案に対し、小沢民主党元代表、鳩山元首相、社民党議員、それに、亀井前国民代表が揃って、反対した意義は大きい。3年前の政権交代で国民に約束した大義を守った、国会議員に拍手を贈りたい。
ジャーナリスト 田中稔さんのツイート

19:04 RT from web  [ 1 RT ]
我々の革命は今後さらに拡大する。「紫陽花革命」から「向日葵革命」へと、名前も進化してゆくだろう!
ネット des 新党さんのツイート

19:04 RT from web  [ 131 RT ]
本会議採決後、集まる。小沢会長から労いの言葉。しかしながらも、法案が通過したことは申し訳なく思う。直前の代議士会で、規定数揃った署名を無視をし、両院議員総会を開かず採決を強行するのは党規約違反だという強い意見があった。その議員は棄権 したphotozou.jp/photo/show/182…
三宅雪子さんのツイート

19:05 from web (Re: @kubota_photo
@kubota_photo @ogasawaraweb @nabeteru1Q78 前原さんの誘いで民主党に行ったように理解しているので反対できなのでは。

20:50 RT from web  [ 402 RT ]
衆議院本会議。消費税増税法案採決。反対票を投じた。57名の反対。16名の棄権。マスコミからは、造反と言われるが、党の理念己の信念に基づいて行動した。民自公の圧倒的多数の中、多勢に無勢。法案は可決されてしまった。国民の皆さんに申し訳なく思う。舞台は参議院に移る。まだまだ頑張ります。
川内 博史さんのツイート

20:50 RT from web  [ 68 RT ]
どの意見の立場の議員であろうとも、消費増税が国民の生活に想像以上の大打撃を与えるということを絶対に忘れてはいけない。
玉城デニーさんのツイート

20:50 RT from web  [ 411 RT ]
野田総理会見、やや切れ気味。党議拘束はかかっていなかったし、処分なとされる筋合いはなし。私は処分は拒否します。マニフェストを守って処分される?
三宅雪子さんのツイート

20:51 from web (Re: @miyake_yukiko35
@miyake_yukiko35 国民が退陣して欲しいのは野田総理な野田。

20:53 from web (Re: @yukawareiko
@yukawareiko @550788 関西、中部、それから関東も福島と違って風は東に動くから。大変な被害です。

20:54 RT from web  [ 47 RT ]
増税によって年間の自殺者は数万人増えるだろう。10年もすれば一つの地方都市くらいはなくなってしまう計算だ。そういう破滅的なことをやろうとしている。
kazqwさんのツイート

21:37 RT from web  [ 6212 RT ]
「消費税増税法案を成立させたことが嫌なら、次の選挙で落とせばいい」という岡田副総理らの発言が許されて言いわけがない。この発言は、つまり、選挙の時に嘘をついても政権を取ったらこっちのもの。あとは何をやっても最高権力者が政治生命をかけてやるのだから黙って従えということ。恐ろしい。
森ゆうこさんのツイート

by kekokeko5529 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。