違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

12月30日(日)のつぶやき その2

2012年12月31日 | Weblog

12/30 安部首相、「脱原発、卒原発」を「ことば遊び」と。聞き捨てならない!

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 2 RT

戦時中の歌『出征兵士を送る歌』→「讃えて送る 一億の 歓呼は高く 天を衝く いざ征け つわもの 日本男児」→こうやってやせ我慢をして若者は戦地へ。根拠なき楽観論は必ず悲劇を生むRT @hanayuu 郡山市の広報誌、根拠なき楽観論一色 twitpic.com/bqaphw

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 30 RT

アベ200兆の問題はバラマキではなく、アフレダシ。市場に有り余るマネーにさらに上積みしても、国内には回らず溢れたカネが海外に流出するだけ。そうやって、米国の財政の崖とECBの国債買取を支えるのが目的。国内に見せ金おとすのは7月まで。それ以降は日本の景気は回復しない。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 78 RT

自民党の小選挙区候補の得票数は2564万票で、大敗した09年から165万票減っている。12政党の乱立で民主党と第三極勢力が非自民票を食い合った結果、相対的に自民党候補の当選する小選挙区が増えた。だから、有権者に自民党支持が広がったとは言いがたい。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 1 RT

中央高速道路の笹子トンネル崩落事故。事故原因として、日常の点検に問題があったことがわかってきた。誰もこんな事故になるとは思っていなかった。原発事故と同じ。人間の知恵と洞察力の限界をあらためて思い知らされた。施設、設備に絶対安全等と言うものはない。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 4 RT

@gold_sf この補修だけでもかなりの公共工事ではないでしょうか?


kobajun.chips.jp うちゃか@sayakaiuraniあれほどの事件があっても、まだ銃規制しないんだねーってアメリカの友人に言ったら、「あれほどの事故起きても、原発やめないどっかの国の人に言われたくないね」と言われて、もうなにも言えない。


@chokosuzumari0 先に選挙の総括を!と森さんら(落選議員も)は主張していたので(別の話が飛び出し順序が逆になってしまった)選挙の総括、経緯の説明が主体になるべきだと思います。詳細は追ってお知らせします。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 19 RT

@miyake_yukiko35是非、支持者にも正しい情報を提供して下さい。私の県の落選した候補者のところには、未来の党からは選挙後、何の連絡も無かったそうです。これは最悪です。候補者の皆さんの今後の生活を考えると、他人事ではありません。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 3 RT

#小林よしのり脱原発論原発がなくても「清貧に暮らせばいい」と言うのは間違っている。原発がなくても豊かに暮らせるのだから。p5

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 11 RT

@gareki_Osaka 大阪市長を選んだのは都民と同じ・・・リコール運動の話もちょっと流れてきましたが。全国瓦礫拡散は放射能汚染の拡大でしかない。


米軍兵士の東電賠償訴訟の訴状に目を通しましたが、彼ら、かなり勉強してます。低線量被ばくの人体への影響に関する情報や東電の悪行等を網羅してます。5月の時点で福島の子供の35%に異常があったとも。まるで推進派に対しての挑戦状のようです。stripes.com/polopoly_fs/1.…

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 520 RT

自民党はアホだ。安倍晋三はバカだと言っても我々国民は彼らから相手にされない。真摯な姿勢で彼らに対応し意見を届けなければ脱原発も何も実現は遠退くと思う。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 14 RT

今の自分たちだけがいい思いをするために、ジャンジャン借金を増やして、ジャンジャン使用済み核燃料を増やして、借金の山も使用済み核燃料の山もぜんぶ未来の人たちに丸投げしちまえ!‥‥ってのが自分さえ良ければいい無責任大王、安倍晋三の大バカ政策だ。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 172 RT

トモダチ作戦後被曝で東電訴えた兵士、直腸出血、甲状腺異常、発癌、障害児出産。ニュース↓j.mp/W93k6Bアメリカは危険を知ってて兵士を見殺し。日本の脱原発にも賛成せず、自民に推進させる。悪いのは東電だというのは?結局、弱いものが命を失う。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 3 RT

使用済み核燃料を再処理してプルサーマル用のMOX燃料を作っても放射性物質の量は1~2%しか減らず98~99%はそのままなのに、あたかも「再処理すれば放射性物質を大幅に減らすことができる」というデマを広めてる安倍内閣は骨の髄まで原発利権に蝕まれた犯罪集団だ。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 164 RT

「生活の党」前議員の皆さんへ:危機感を持って下さい!小選挙区の詳細な報が入るにつれ、各候補者の異常に少ない投票状況が判明、特に比例区は更に低いあり得ない数字、これは尋常じゃないです。国民主権を守る為、どうか1/15迄に再計算申請を(3万円)さもなければ参院選やるまでもなく惨敗です

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 12 RT

@2012wat 子供たちを強制避難させたのは、あの人権無視の極悪帝国として日本人が侮蔑していたソ連政府だよ 日本政府の方がはるかに極悪冷血だった

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 81 RT

本:fusappe@peacecandlesunメディアがおかしいと8年前から仲間と活動しています。国民はどんどん騙される。心からお願いします。 「検察崩壊」(郷原)や「戦後史の正体」(孫崎)や「検察の罠」(森)をどうか読んで下さい。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 86 RT

れんだいこが思うにナチス批判、ファシズム批判、戦前軍部批判は常用されるが、なんでシオニズム批判はないんだろうね。あってもごく少数だ。ネオシオニズムほど悪事の限りを尽くしている者はないと云うのに。ナチズム、ファシズムなぞ比べれば可愛いぐらいのもんだろう。パレスチナ行けば分かる。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 4 RT

安倍のバカは津波に対応しない原発も津波に対応する原発も未だ人類が安全な処理方法を開発していない使用済み核燃料を大量に生み出すってことが分からないらしい。子どもたちに地獄のような負の遺産を押しつける大バカ野郎は今すぐ死ね!

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 152 RT

毎日新聞の「未来はや分裂 国民への詐欺的行為だ」の正しい読み方は、小沢派が電光石火の早業で生活党立ち上げたのが不満らしいと云うこと。嘉田体制の下で小沢どんを一兵卒にしておくのが狙いなのに目論見が崩れた腹いせの嫌みを云っているに過ぎない。毎日購読止めて久しいが相変わらずのようだな。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。