違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

7月15日(日)のつぶやき その1

2012年07月16日 | Weblog
00:06 RT from web  [ 42 RT ]
RT @sarasa48: 2012/07/12 安冨歩先生の授業 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから  私が知りたかった特別会計の話をやっている。一般会計なんて目じゃないくらい巨額のお金が国会の同意も得ないで動いている。
岩上安身さんのツイート

00:09 from web (Re: @masason
@masason youtube.com/watch?v=dDCZY9…安全神話を作らざるを得なかった。プルトニウム原料による抑止力としての原爆製造能力維持。これがこれからの15%のライン。

00:09 RT from web  [ 127 RT ]
TPPについて。情報の開示が不十分という声が多い。「慎重な会」でわかったことは公表しているが既存メディアは報じてくれない。一番正しく報じているのは一貫して日本農業新聞。(私も講読している)
三宅雪子さんのツイート

00:10 RT from web  [ 146 RT ]
平米100万ベクレルを超える高度被曝地に住めば放射線で脳細胞を破壊されて痴呆症になる例はチェルノブイリでもたくさん報告された。作業員たちは精神障害や痴呆になった headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-… 福島では100万ベクレルなど普通の環境だ
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

00:10 from web (Re: @gold_sf
@gold_sf youtube.com/watch?v=dDCZY9…このためでは?

06:06 RT from web  [ 72 RT ]
続き、政策をしっかりやっていく一方、ガバナンスで失敗した民主党に学ばなければいけない。政策通がいくら多くても、いい意見を吸い上げるスキームがないのが民主党の弱点だった。膨大な会議が減った今、時間を役所のレクと人に会うことに当てている。有意義だ。
三宅雪子さんのツイート

06:10 from web (Re: @gold_sf
@gold_sf 8月15日に靖国参拝予定らしい。中曽根路線継承?

06:15 from web (Re: @Casey_Matsuoka
@Casey_Matsuoka まだこの問題は把握しきれていないので間違いあるかも。学校は先生方が自由に考え行動できない場所になっている問題。いじめは子供たちが親から求められるのが成績だとしたら心に豊かな育ちがなくいじめ始めるとエスカレートする傾向が強くないのか?

06:16 RT from web  [ 8 RT ]
だから今私達は政治家にしろ、公務員にしろ、教員にしろ、医者にしろ、大企業にしろ、本来あるべき姿や倫理観や理念とかけ離れた行動をし隠蔽と言い訳に終始する人々の姿を毎日見ている。信念でなくカネで人生を決めた人達が多くいる世の中で暮らしていることを自覚して子供達を守るしか無い #いじめ
ケイシー まつおか さんのツイート

06:17 RT from web  [ 5 RT ]
@iwakamiyasumi @kfuruta777 @MrSARU @junsantomato @timehascame 大飯原発4号機、18日夜起動へ:   bit.ly/NmG45Y
文鳥さん ぶんちょうさんさんのツイート

06:17 RT from web  [ 30 RT ]
RT@Lulu__19 東京新聞の記事によれば、東京湾のセシウム汚染が急上昇中であることがわかりました。bit.ly/NNPJRt
文鳥さん ぶんちょうさんさんのツイート

07:22 from web (Re: @gold_sf
@gold_sf コンビニで週刊誌の題名をみたような。すみません。確認してみます。在任中は行かないという方針だったはずですが。どうも野田首相はこのままTPP参加など雪崩的に売国続けそうに思うと怖い。LSD条項を国会で答えられなかった。

07:23 RT from web  [ 3 RT ]
昨晩の六本木、三連休のせいか人通り昔の面影ない。息子達のライブはアレンジに工夫が凝らされ完成度上がった感じ。でも方向性が明確でないとの指摘も受けたそう。車で夜2時半帰宅。今朝は消防団の郡大会。夜は京都府立大ベーシックインカム研究の小沢修司先生と生徒さんが中川村に来られて一献
曽我逸郎さんのツイート

07:24 RT from web  [ 5 RT ]
12年6月26日に、消費税増税法案が衆議院本会議で可決。7月10日付の東京新聞に「6兆円余らせ なお増税」という記事が掲載された。可決の2週間後に復興予算が6兆円も余っていたことが判明。これは国家予算の6.4%。政府は、姑息にも、法案が可決されるまで、この事実を伏せていた。
Aki Anthony Tsuchiyaさんのツイート

09:14 RT from web (Re: @hanayuu [ 78 RT ]
QT @osamu9912「17日の森ゆう子議員の参議院質疑が急遽中止になったという情報、確かなのでしょうか?」との質問に森議員「本当です。日程も決まっていたのに与党から中止。前代未聞です」前回の森議員の「核心をついた国会質問」に野田は恐れをなした@hanayuu
Masao Ookuboさんのツイート

14:38 from web (Re: @osamu9912
@osamu9912 解散もせずに三党合意は憲法違反です。

14:39 from web (Re: @SakujiYoshimura
@SakujiYoshimura 賛同します。

14:40 from web (Re: @kikko_no_blog
@kikko_no_blog 現実の日本経済を任しておくとろくな結果にならないことだけは確かですね。

14:40 RT from web (Re: @yume3331 [ 17 RT ]
@yume3331 今度は片道ではなく往復だったので、前回予算委の続きを私の方から詳しく説明する形で質疑する予定でしたが、残念です。
森ゆうこさんのツイート

15:19 RT from web  [ 25 RT ]
国民をダマした政治家が大威張りしている政党に未来はありません。次期代表に名前の挙がる岡田副総理や細野環境相だって、野田首相と同罪です。大増税の共犯者を新代表に選ぶのは恥の上塗りで、どのツラ下げて選挙を戦う気なのか。asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-636…
安保隆(再稼働阻止・反TPP・脱依存)さんのツイート

15:19 RT from web  [ 66 RT ]
ODA関係で14兆円を巻き上げられ、米国債で15兆円を巻き上げられて、何とか生きてる日本って、よく考えたら、潜在能力は世界一ですね。w
SA ?さんのツイート

16:27 from Tweet Button
武田邦彦 (中部大学): ズバリ!なぜ?!・・・なぜ政府は原発にお金を出すの? takedanet.com/2012/07/post_4…

17:16 RT from web  [ 33 RT ]
7 13 国会前 youtu.be/_8iOUgIrrgs 三宅雪子氏@miyake_yukiko35 森ゆうこ氏@moriyukogiin 阿部知子氏員@abe_tomoko 山田正彦氏 @yamada_masahiko10:15 相原 史乃氏 衆議院議員
ニュークストリア編集部(脱原発に36頁)さんのツイート

19:33 from web (Re: @kihachin
@kihachin 改憲をして戦争を目指す政党には人権意識がありません。25条を守る気持ちもありません。したがって責任は一切とりません。戦争で兵士が死んでも遺骨収集をする気持ちもありません。靖国に奉られるのが嫌だと言っても奉ります。すみません、このような気持ちです。最後の安全網!

19:33 RT from web  [ 8 RT ]
前原氏、首相の代表再選を支持「しっかり仕事している」 t.asahi.com/77u7 確かに野田は「しっかり仕事している」。官僚に操られ、USAや財界のために「しっかり」仕事している。
桃雪さんのツイート

by kekokeko5529 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。