違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

外務省OBがTPPで外圧を日本にかけて欲しいとアメリカ通商代表が暴露

2011年12月18日 | Weblog
外務省OBがTPPで外圧を日本にかけて欲しいとアメリカ通商代
表部のカトラー代表補に要請したという暴露がご本人からあったようです。「TPP特別
代表」に外務省OBの野上義二元事務次官(69)が内定同じ人物かどうか分かりませんが、
この辺りで動いているのか?

日本のためにずっとこの七年間戦っている天木さんもいるのに。酷い話ですね。
http://kyudan.com/opinion/nogami.htm

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
帯谷さんとその友人のやりとりからです。
彼女のコメント
 陰謀を陰謀論と片付ける方が多いですがこれは陰謀ではないでしょうか!?     
       
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表
(日刊ゲンダイ2011/12/9)

まさかアメリカの手先じゃあるまいな

TPP推進派が、とんでもない裏工作をしていたことが発覚した。
アメリカ通商代表部のカトラー代表補が、日本政府のOBから「日本にガイアツをかけて
欲しい」と要請されたと暴露したのだ。数人で訪ねてきて「すこしガイアツをかけて、
TPP参加が日本にとってよいことであると伝えてもらえないか」と頼んだという。東京
新聞がワシントン発で報じている。

これまでTPP推進派は、「TPPに参加しないとアメリカとの関係が悪化する」などと訴え
てきたが、自分たちでアメリカに言わせていたのだから、マッチポンプそのものだ。
「日本の政治家や官僚が、国内を黙らせるためにガイアツを利用するのは昔からです。
日本人は、アメリカの威光に弱いですからね。とくにTPPは、経済的なメリットがほと
んどないので、外交上のメリット、デメリットを強調しないと、国民を賛成に誘導する
のが難しい。TPP推進派がやりそうなことです。どうせ、外務省か経産省OBあたりの仕
業でしょう」(外交関係者)
さすがに、政界でも「あれは誰だ」と問題になっている。

そういえば「TPP特別代表」に外務省OBの野上義二元事務次官(69)が内定したが、まさ
か野上元次官も裏工作に関わっているのか。
「もともとTPP特別代表の本命は、薮中三十二前外務次官でした。しかし、駐米大使に
なりたい薮中さんは、アメリカと対峙したくないと断ったといわれています。野上さん
は小泉政権時代、田中真紀子外相と刺し違えて次官を辞任した人物。裏で暗躍するタイ
プではありませんけどね……」(外務省事情通)

推進派が裏工作までするなんて、いかにTPPがいかがわしいか証明している。
@@@@@@@@@@@@@@@@ツイッタ情報
magosaki_ukeru 孫崎 享
TPP:今更驚く事ではない。野田首相がオバマに実質言ったこと。しかし米国、原則論ス
トレートに投げてくる。TPP全品目、米国の言い分、全部丸呑みになるだろう。そうい
う首相、内閣、省庁しか、日本は今や持てなくなった。15日読売「USTR代表補”
全品目を交渉のテーブルに”」。TPp
15分前 お気に入りに登録 リツイート

@@@@@@@@@@@@@@@@@
これとは別ですが、石原伸てる氏が次期自民党総裁選挙に出る可能性があり、解散総選
挙を頭に入れて動いているようです。お父さんの夢を叶えるのか、原子力村(検索お願
いします。実態がわかる)は相変わらず原発推進で事故も何もなかったかのように山本
一太氏の特命全権委員会(自民党内委員会)では動いているようですが、押し流されな
いように。

自民党が単独で政権はとれないでしょうから、混沌とした時代を乗り切れるのは私たち
の叡智しかないと思いこむしかない?!

私のメール配信を読んで頂けるだけでも嬉しいですが、ご利用ください。
二次情報が多いですが、私は医療系研究者何でご容赦を。何でこんなことになっている
のかというと
あの石原慎太郎氏に乗っ取られた大学の中で生き残って最後までやろうと決心して随分
になりますが、
9.11にはワシントンにいて佐々氏、手島氏(NHK)の三人で日本版 FEMA(検索してく
ださい)をやるために
危機管理大学院を作ろうとして組合がすっぱ抜いてその後三年間オープンユニバーシテ
ィ飯田橋キャンパスで
危機管理講座をやっていました。イスラエルの危機管理関係の講師もいたと思います。

先日送ったメールの中に大阪構想に対するBF氏見解が後半にありますが。
中曽根、佐々、石原父路線は古い政治家にあたると思います。この流れは未然に防がな
いと
日本国の10%の予算規模の東京都は彼らのものになって14年めに入りますから。
都民の自覚が足らないとはいえ。石原伸てる氏と衆議院選挙で争った保坂氏が世田谷区
長になっているのが
かろうじて幸いですが。

日本の新しい左右関係なく新自由主義を越えられる人間を増やす必要があります。
よろしくお願いします。



添付ファイル





個人情報保護ポリシー Copyright(C) NIFTY 2010 All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。