違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

緊急時炉心冷却用の非常用復水器を津波到達前に手動停止させた可能性

2011年05月26日 | Weblog
「海水注入中断」問題はダミーか?“冷却装置”が津波前に謎の手動停止 投稿者:子羊の逃亡 投稿日:2011年 5月25日(水)22時06分46秒
1号機の 「緊急冷却装置」、“津波前に手動停止”疑惑。
「海水注入」の問題よりも重大な問題と思います。

★「東電に報告求める」と枝野氏 冷却装置の手動停止
2011.5.17 産経新聞
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110517/mca1105171134016-n1.htm
枝野幸男官房長官は17日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所1号機で

緊急時炉心冷却用の非常用復水器を津波到達前に手動停止させた可能性
-略―
★枝野長官 「冷却装置」説明を要求 1号機、津波前に手動停止か
2011年5月18日(水)産経新聞
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/ecoscience/snk20110518109.html
 東京電力福島第1原発事故で、1号機の非常用冷却装置が地震後約10分で停止したことに関し、これが手動で停止された可能性があり、枝野幸男官房長官が17日の会見で「事実関係と経緯について詳細に東電に報告を求め、それを踏まえて評価、判断する必要がある」と述べた。
 冷却装置が停止したのは津波の到達前。東電はこれまで、冷却装置の停止は津波が原因と説明していた。
-略―
津波到達は午後3時半ごろだった。

★東日本大震災:福島第1原発、東電「地震損傷なし」 津波前の冷却水喪失否定
2011.5.24毎日新聞

 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110524ddm001040044000c.html
一方、1号機原子炉の非常用冷却装置が津波到達前に手動で停止され、炉心溶融を早めた可能性が指摘されている問題などについて、東電は「引き続き検証する」とし、結論を持ち越した。-略―


一週間経って、「引き続き検証する」という東電。
誰が、何の目的で手動停止させたのか?






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。