違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

3月13日(日)のつぶやき

2016年03月14日 | Weblog

@jyonasan1957 共産党は呼びかけています。そして民主党は?政権交代を再び。可能にするために頑張らないと。 / @chateaux1000 キャス cas.st/eebf628


消費税はヨーロッパのように上がるだろうと予測して無くすことはできないように感じる。本当に食品とか、教育関連必需品とか5%にすべき。あるいは今後検討して下げていけば少しは楽になると言えるでしょう。
twitter.com/renaart/status…


@chateaux1000 rapt-neo.com/?p=25505 日本保有44トンのプルトニウム長崎型原爆5000個分相当 そしてこれは世界最大、世界一の保有量 cas.st/ef52597


@chateaux1000 rapt-neo.com/?p=25453日本国民を地獄のどん底に突き落としてきた「三菱グループ」の正体 cas.st/ef52597


@chateaux1000 1885年、天皇一族と三菱財閥で日本初の船舶会社、日本郵船が創立されました。今上天皇が頑張られても所詮その流れ。市民革命はこれら明治維新を止揚していけるのか cas.st/ef52597


転載【無駄】防衛費のムダ遣いワースト5 割高な兵器を、拡大する防衛予算で買いまくり!<軍備> rui.jp/ruinet.html?i=…fb.me/2vau2nONb

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 6 RT

「志位委員長『参院選は自公対5野党と市民・国民』」 nhk.jp/N4O94Ndh
安倍首相が、野党共闘潰しのための解散に打って出たら、返り討ちにする態勢をしっかりつくろう!

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 215 RT

志位委員長「参院選は自公対5野党と市民・国民」 NHKニュース nhk.jp/N4O94Ndh 首相は「選挙のためになら何でもする無責任な勢力に負けられない」と言いますが、野党の協力は無責任な憲法破壊から、憲法にもとづく政治を取り戻すための最も責任ある行動です

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 40 RT

「安倍政治を許さない!参院選総決起集会」
時:18日(金)18:30
於:文京シビック大ホール(1802名)
参加費:
無料登壇者:5野党代表、鳩山友紀夫、原中勝征、落合恵子、伊藤真、山田正彦、孫崎享、平野貞夫、植草一秀、他
詳細は⇒alljapan25.com/2016/03/06/3-1…

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 61 RT

「2人以上産め」と言われ、2人以上産んだら自治体によっては退園させられたり、そもそも入園できなかったり、改善を訴えると化粧してるだの抱っこ紐が高いだの仕事も子育てもなんて贅沢だのと文句言われ、仕事できずに困窮してれば声を上げる余裕もなく「そんな経済状態で子ども作るな」と罵られる

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 248 RT

乳呑み子と発達障害児連れて別居してて、夫からの経済的DVを受け、仕事の面接も行けない状態だったジリ貧の私を、役所の子ども支援課が「待機児童多いから」と簡単に突き放したので、人権課に子ども抱いて泣きながら行ったら子ども支援課がやっと話を聞いてくれた四年前の冬。 #保育園落ちたの私だ

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 155 RT

情報公開請求で12月の給食に関する資料を確認したところ、放射能汚染地域の給食食材を使わないでほしいと要望し続けている保護者のいる学校だけ、こんにゃくの産地が岡山のものになっていた。やっばりね、うるさがられたって言い続けないと、変わらないし、言わないと伝わらないし、ナメられるんだよ

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 473 RT

乙武洋匡氏や今井絵理子氏が議員になったとしても、社会保障が充実する訳ではありません。議員個人の意思が自民党の意思に優越するなど、天地がひっくり返っても有り得ません。自民党は改憲実行の数合わせに彼らを使うだけで、彼らは何もできません。高い歳費が無駄に投じられるだけです。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 1193 RT

宗教と国家権力は完全に分離されなければなりませんからね。日本会議や神道政治連盟のような、独自の宗教倫理観を国政レベルで一般化しようと画策しているような組織に所属している国会議員は良識的市民階級の意思により排除していかなければならないですよ。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 21 RT

もう、いい加減にさぁ、統一教会と創価学会のカルト宗教、それから日本会議やなんかの極右団体に支配される日本から脱却しようよ。国民の豊かさを独り占めしようとする勢力=自公政権の暴政から、国民の豊かさを第一に優先しようとする野党共闘連合に政治を託そうよ。今後の選挙はそのための選挙です。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | 63 RT


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。