違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

すぐにでも総辞職してもらって一瞬で党代表選挙で小沢氏を総理大臣にするのが最善

2011年01月17日 | Weblog
政権交代を実質変質させてしまっている状態を何とかなるのならという気持ちは多くの
方がお持ちだと思いますが。
1.メディアは支配されている?!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-16/2011011601_01_1.html

消費増税・TPP参加迫る
大手メディア これでいいのか
また「共同社説」!?

(写真)15日付の各紙の社説。左上から時計回りに読売、毎日、朝日、産経

 全国5紙は15日、菅第2次改造内閣の発足を受け、「懸案に党派を超えて取り組め
」(「読売」)「結果出していくしかない」(「朝日」)「政権賭する覚悟を示せ」(
「毎日」)など、菅首相が二つの焦点課題とする消費税増税と環太平洋連携協定(TP
P)参加の実行を迫る社説をいっせいに掲げました。国民世論を二分する大問題で、財
界・アメリカと結託する菅政権を全面支援する異様な言論状況が続いていることに、各
界から批判の声が上がっています。

 「朝日」は、「菅氏が掲げる二つに力を注ぐ『2点突破型』にかじを切った」と評価
。「今度こそ金看板の『政治主導』に力を入れ、改革を現実のものとしなければならな
い」とエールを送りました。

 「読売」は、「改造の狙い」が消費税「改革」「TPPへの参加」「日米同盟強化」
にあるとずばり指摘。「首相は不退転の決意でまとめ(よ)」と迫っています。

 その他も「菅直人首相が何を目指しているかを示す布陣となった…(問題は)どう政
策を実行に移していくかだ」(「毎日」)「与野党協議を始めるためにも、首相や与謝
野氏は社会保障改革の具体案を早く示すべきだ」(「日経」)「TPP参加に踏み切れ
」「民主党政権が政権公約の見直し作業に着手するのは当然だ」(「産経」)などと、
それぞれに消費税増税やTPP参加、日米同盟強化を求めています。

2.すぐにでも総辞職してもらって一瞬で党代表選挙で小沢氏を総理大臣にするのが最


いよいよ鳩山氏も管政権打倒に舵を切った 投稿者:ミコト 投稿日:2011年 1月17日(
月)23時22分1秒   通報
「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満
 【ニューデリー=今井隆】民主党の鳩山前首相が菅首相に対する不満を募らせている


 16日夜(日本時間16日深夜)には、訪問先のインド・ニューデリーで同行記者団
と懇談し、今回の内閣改造人事が首相、枝野官房長官、岡田幹事長、仙谷由人次期代表
代行の「4人組主導」と指摘されていることについて、「(首相は)挙党態勢を望むと
言いながら、自分の仲間だけで決めてしまう。『どうぞ4人でやりなさい』という気持
ちだ」と言い捨てた。



 特に、枝野氏起用については「(昨年の)参院選で幹事長として負けた責任は大きい
。半年で責任を忘れていいのか」と批判。報道各社の世論調査で内閣支持率がやや上向
いたことも、「『最強の体制』と首相が胸を張るほど、国民は期待していない」と断じ
た。


これで小沢鳩山派で衆議員を過半数割れ、参議院を公明入れても過半数割れに追い込め
ば総辞職を迫ることにかなり前進できるでしょ
理想としては強制起訴される前にすぐにでも総辞職してもらって一瞬で党代表選挙で小
沢氏を総理大臣にするのが最善なのですが時間的に不可能に近いですよね


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅政権を打倒せよ! (今坂本龍馬)
2011-01-20 16:13:35
菅政権はほっといても3月にはおいつめられて退陣する可能性が高いです。自民党も公明党もかなり菅のやり方に怒っているので予算案に賛成することはありえず、自身の首と引き換えにするしかなくなるでしょう。辞めたあとは誰にも相手にされず、政治家としてだけでなく人間としてもおしまいでしょう。小沢氏が仮に強制起訴されても、公判維持ができずすぐに終わる可能性が高いです。また、2回目の審査議決が架空であることが明らかとなれば、菅辞職後にすぐにでも総理になっていただきたい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。