違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

5月16日(木)のつぶやき

2013年05月17日 | Weblog

◇◆◇「脱原発テントといのちを守る闘い」へ 記者会見(文字起こし)◇◆◇ tentohiroba.tumblr.com/post/494875116…

4 件 リツイートされました

@okaby どうしようもない感性ですよね。言われた通りに動いているのでしょうが。原発村の代理人にしかみえない。


@magosaki_ukeru 性的エネルギー?を風俗で軍隊の抑圧を解消できると思っているのが問題。人間は軍隊では殺人集団になる。死刑反対の国が多くイラク戦争でもオランダ軍の軍人が戦闘以外で人を殺した時には殺人罪の適応が検討された記憶がありますが、石原氏は相手をセンメルさせろと?


@prometheus2054 過労死するほど働かされても文句も言えない言わない土壌は天皇(絶対的な存在としての意味)の為に死ねという戦前と同じ発想。これは人間が一つのことを絶対に思い込んでそれを全ての問題の解決に利用する、スポーツで言えば一番で勝たないとだめというのと同じ発想。

2 件 リツイートされました

@kinoryuichi @Yamakawakenichi なぜ国民がこのような費用まで払わねばならないのかが問題だと。


私は第96代内閣総理大臣を変えたい!! RT @1691S: @iwakamiyasumi わが耳を疑った。「私は第96代内閣総理大臣だが、憲法96条を変えたい」【『憲法デマゴーク』の96条改正論】asaho.com/jpn/ (水島朝穂氏HP)

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 27 RT

@iwakamiyasumi @komatsunotsuma 今話題を起こしたいと思ってないかと感じるんですが。考えすぎ??


@Sugihayama @taromtber @t_ishin 国民の資産を使わせようと国外からの圧力があり、以前に朝日新聞は竹中平蔵氏を使って全面広告をだしたことがあります。石原氏は意味もわからず同じように言っている。郵政民営化の圧力と同じ。


@twyoshi11 @Sugihayama @taromtber @t_ishin 彼らを消す方法は選挙に当選させないことですが、不正選挙とも連動していると感じます。

1 件 リツイートされました

@gold_sf @1440minutes 自民党は改正案では発議は国会議員の二分の一、国民投票は投票率は決めないで有効投票の二分の一です。つまり有権者が6000万いて、投票率が50%で3000万だとすると有効投票が2800万ならその半分、1400万以上で改憲。軟性憲法になる・・

1 件 リツイートされました

@Sugihayama この声が殺すわけにはいかないが言えない立場にしたい。


@Fibrodysplasia @tm256 ラグビーをやっていた青年の突然死を身近に経験しています。原因は不明ですが。土の上を走り回るスポーツはマスクをすべきです。

2 件 リツイートされました

@iwakamiyasumi @lumoroki きちんと論理的な議論ができない人には国会議員の資格はないと思いますが。


「労組を辞めないなら同じ釜の飯は食えない」豊田自動織機下請けの光工業が休職者を“解雇”、1日17時間の原発作業で鬱病悪化 mynewsjapan.com/reports/1828浜岡原発の防潮堤鉄筋加工をしていた人の受難を記事に書いた。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 23 RT

@abe_tomoko 原発も無く、もしまともな政権だったらもっともっと楽しいことが多い日本だったと思うと泣きそうになりますね。頑張りましょう。


96条を改正して改正の要件を緩和するということは、時の権力者もしくは多数者の意向によって、都合の良いように変えることが出来るようにするということで、立憲主義に反する。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 3 RT

安倍外遊で、トルコへの原発セールスで売り込まれ、排他的交渉権を得たのは東芝・WH組ではなく、三菱重工・アレバ組だったね。安倍政権になると、三菱重工が重用される。尖閣緊張、北朝鮮ミサイル緊張で、今年度予算はしっかり国防費が増額された。国防と原子力、そして三菱。。

圭(脱原発、反TPP、反増税・・)さんがリツイート | 19 RT


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。