違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

11月9日(土)のつぶやき その1

2013年11月10日 | Weblog

<福島4号機>核燃料、中旬から回収 規制委週明けにも了承(毎日新聞) - Y!ニュース ln.is/yahoo.co.jp/At…


映画『朝日のあたる家』の中で、地元住民たちが、役人の開いた説明会の会場で、怒りをこめて一人二人と次々に立ち上がるところがある。そこを見たとき、思いを同じくしている人はこうして、どんどん一緒に連携していくのだと、熱いものがこみあげてきた。同じ怒りを共有した時の人間の存在のすごさ!

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

@PeacePhilosophy絶対不可侵、万世一系をつくりあげたのです。明治憲法1条、3条。しかも長州から南朝の血筋を引く(南朝の血筋は戦後20以上が名乗りをあげたように各藩で保護されていたらしい)大室寅之助さん(180cmの相撲の好きな少年)が。落合さんも紀州南朝。


まあ、仮に日本に本格的な諜報機関作っても、国家国民のための機関じゃなく、CIAの下請け機関になるのが火を見るより明らかだからな。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

子供の命を守るのは。
政治家でも運動家でもありません。
お母さんの覚悟です。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

日本の国民がどれだけ、政府に邪険に扱われているかを、映画『朝日のあたる家』は如実に示している。政府は明らかに嘘をついているのに、罰せられない。その嘘のために、国民が苦しむ。だからこの映画は、社会のどの層にいる人たちにも、見てほしい。公務員は義務で見せたい。広めていくのは私たち。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

#TPPちゃぶ台 ストリートミーティング開催中。
寒いけど白熱中。
TPP反対。
特定秘密保護法反対。
原発再稼働反対。
9条改悪反対。
集まろう。 pic.twitter.com/k1n4pBLTNd

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

NHK:NHKは公共機関として不偏不党を目標。しかし経営委員任命に「作家の百田氏は自民党総裁選挙の前に“安倍首相を求める民間人による緊急声明”に長谷川氏とともに発起人。本田氏は学生時代首相の家庭教師。」という異常に何故反対の声が小さいのか。この国の言論界は益々異常事態に突入だ

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

脱原発:読売「小泉元首相の「原発ゼロ」批判…元秘書官飯島氏(内閣官房参与)」wikiは「小泉首相時、靖国参拝問題を契機に飯島と安倍は関係を強めたとされ、安倍が短期間で自民党幹事長、官房長官、首相の裏に飯島との良好な関係の存在が一因。飯島は2007年9月小泉に議員秘書辞表を提出」

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

@Iseya_Yusuke @amanomotoyasu 今でも洗脳を解くのはかなり大変で愚民集団になっているというのに。全て根本から生き方変えないと。--


@GeorgeBowWow @Iseya_Yusuke 反TPPを農業経済学の立場から説く鈴木先生東大大学院のお話しを聞いた時に署名もパブコメも右から左、直接に議員に迫るしかないという感じだった。国民の扱いは戦前と同じ。

5 件 リツイートされました

@hayashimasaaki @prisonopera 昔進学したころ、社学は年間六〇〇〇〇円だった。


特定秘密保護法案:長野県革新懇、反対声明 /長野
毎日新聞
mainichi.jp/area/nagano/ne…

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

女性の労働トラブル多発「マタハラ」「セクハラ」「パワハラ」その後は執拗なまでに繰り返される退職勧奨。「泣き寝入りをせずに闘う」ということは、どんだけ歯を食いしばって泣きながら頑張れるか、ということだ。「貴女は失うものがないからいい」そこには独身の女性に対する差別に満ち溢れている。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

これ、山本太郎議員がベトナムへの原発輸出に関する資料請求して出て来たもの(笑)初質疑で時間内ギリギリでこれをカメラに目線に曝した太郎さん^
「何処みても真っ黒けでしょ?もう、特定秘密保護法案が通ってしまったかのよう」と。あっぱれ太郎! pic.twitter.com/6IsXIahjuV

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

対米英戦争「戦争が 廊下の奥に 立っていた」
米追随戦争「戦争が 聖火とともに 走ってきた」
@hangorin_demo @MiyamaeYukari
東京オリンピックはナショナリズムの高揚に使われる。たぶん今までよりずっと露骨に。わたしたちは日の丸を持たされ万歳を・・・

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

昨日、山本国会議員が議員剥奪の処罰を受けそうだ、というニュースがカタロニア地方テレビで流された。山本議員を批判すればするほど、世界の認知度は高まり、世界は山本議員の味方をするのだ。子供を救ってくださいという手紙が、なぜ議員辞職問題に発展するのか、日本はそんなに野蛮な国なのか、と。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

福島県民調査で子どもの甲状腺ガンの発生率は100倍!【動画:13/11/5山本太郎議員・参議院内閣委員会質疑】食品の基準値は、事故前の環境放射線に比較すると約1000倍。原発作業員への報酬、8万円のものが末端では数千円 enzai.9-11.jp/?p=15571 拡散願!

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

@sayasukajepun @mikarinsasayaki 患者が調べるしかない。パキシルは止めるときが大変。自殺衝動が出るケースが多い。


トルコに原発輸出のセールスをおこなった安倍首相。日本側の企業の社名さえあきらかにせず。「外交に関してはTPP交渉の経過を含め隠していることが多すぎ。この上、秘密保護法ができればどうなるか」 #赤旗 pic.twitter.com/AJ4FooaBUe

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT

特定秘密保護法案が閣議決定、国会提出を終えました。国会中継はNHK経営委員の配慮で放送中止して戴き、国民には法案の危険性を察知されることなく一安心といったところです。法案は来月成立、来春には共謀罪も加え、あらゆる国民への弾圧を開始します。日本国民が笑っていられるのは今のうちです。

圭(脱原発,反TPP,9条改憲阻止)さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。